jon covetの作品の展示販売はこちら
Click here for non Japanese people(海外専用販売)
jon covet channel/jon covet のvlog

 

ここからエッセイ

 

 

エッセイを書いていると自分のことをここまで書いてしまっても良いものなのかどうかといつも考えてしまうんです。

でも昨日お風呂に入りながらふとね、取るにたらないような日常だし特段快進撃でも何か突き抜けたような圧倒的な話でもないんだけど、だからこそ公開することに意味があるんじゃないかって。

なんとなくではあるけれどそう思えたことは自分的に意味があることですのでまた気分が変わるまでは続けていきたいなって。ふわふわしていますがどうぞまたお付き合いくださいませ。

さて先日は定期的に参加させていただいている木曽三川公園のわんこマルシェに参加をさせていただきました。コロナで中止も十分あり得るなかでの開催。天気も良く予想外の大盛況。たくさんの方にお越しいただきました。差し入れもいただき感謝です。兄家族も遊びに来てくれました。

マスク&フェイスガードで感染症対策もバッチリ(←こんなやつは僕だけでした)。

今回はシルクスクリーンでグッズを作れる新ラインナップの初お披露目。いっぱい考えていきましたが、こちらはもう少し見せ方の工夫がいるなーと大反省。この失敗を糧にして育てていきたいです。

インスタグラムのストーリーが一番僕の活動の最前線というかライブ感がある場所で、こちらのエッセイではあまり発信をしてなくてお伝えもしていませんでしたが前から言っていた通り「うちの子イラスト」の店名を変更しました。

うちの子というペット関係のオーダーショップの皆が使う言葉が嫌だったからです。もう少し独自性をだしたいなって。そこで考えに考えた名前がこちら「うちのこクリエイト」

まさかのうちのこ消えず!!残留決定!!

呆れられるかもしれませんが、本当に冗談抜きで寝込むくらい考えました。考えすぎて三日間位作業ができなくなったもんね。

で、正式名称は「うちのこクリエイト」だけど略して「うちクリ」って名前で行きます。若干自宅クリスマスのうちクリ感が気になりますがいい名前に落ち着いたかなって思っています。ロゴは以前のままで「うちの子」の‘の子‘を意匠化したマーク。

イラストも今までのものから変更。よりアクティブに横に動けるイラストに変わりました。従来が“静“のイラストなら今回は“動“です。

そんなわけで横展としてイラストからブローチが作れます。

話は変わりますが、今月の末ごろから参加させていただいているクリエーターチーム「リベル」の催事がナゴヤドーム前(バンテリンドームって言いたくない愛知県民)で開催されます。前回から考えてこちらもグッズを充実させたいのでMON MON MONSTERのブローチを作って持っていきます。こちらは試作。

「白熊とレッサーパンダ」や「パン屋さんの犬」も含めて持っていくのでお楽しみに。

今日はその制作の行程を一人最適化していていい感じで作れるようになりました。作業の流れを美しくしたい。

やりながら色々作っていきます。

 

2021.5.9 18:25

 

jon covet

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事