ようこそ!絵描きのジョンへ

当ブログは絵描きのjon covetのオリジナルコンテンツ集です。毎日更新中の4コマ漫画「MON MON MONSTER」を中心に発信していくので面白かったっらブックマークお願いします。あと各種SNSもやっているのでフォローもお待ちしています。

↑こちらのエッセイにぼくが活動する理由が書いてあるのでよろしければチェックお願いします。

※現在ページを改造中。いつも通りやりながら変えていくので変更作業も含めお互いお楽しみください。

 

エッセイ「レミゼラブル2」(更新)
■MON MON MONSTER
ジョンのうちの子イラスト(更新)
YouTube「ジョンコヴェチャンネル
イベント情報
LINE STAMP
ショップ

 

 

せめてユーラシア大陸横断くらいは

格闘家のコナーマクレガー選手をご存知だろうか?世界最大の格闘技団体UFCで2階級制覇を成し遂げたスーパースター。19歳の頃は生活保護で暮らしていたが己の拳一つでスターダムを駆け上がり世界のスポーツ選手番付でも堂々4位に入るほどの成功を手に入れたアメリカンドリームの体現者。

そのマクレガー選手のトレーニング動画がこちら。

超つくほどのスター選手がひたむきに黙々とトレーニングをしている。その姿にぼくは感動をするのです。すでに一流の人があそこまで努力をしている。豪快に振る舞っているけどきっと食事制限はもちろん大きなものを犠牲にしながらあそこに立っているんだと思う(想像だけどまず間違いない)

それと同じようなことで映画「もののけ姫」製作時の宮崎駿監督のドキュメンタリー映像の中で心に残ったシーンを思い出した。記憶が正確ではないけど書きます。

長年にわたる絵コンテ等の執筆作業で筆圧が弱くなってしまい普通では使わないような濃い鉛筆を軽く持ち、紙は通常はツルツルした方を表に使う物をざらざらの裏面を使用して引っ掛かりを作り少しでも手首の負担を減らすようにしている。しかしそれでも制作が進む中で手首は限界を超え針治療に通いながら騙し騙し日々描き続ける。

その中で人間の手っていうのは地球何周分の線を描いたら駄目になると話し(何周か忘れた!!)自分はとっくにそれを超え数周目だと笑っていた。(ガッハッハって笑うのかっこいい)

あの時はすごいなって思ってただ見ていたけど今は絵描きの端くれ、きっとぼくは日本一周分も描いていない(計算方法知らないけど)

以前自分のことを頑張っているって書いたけど全然頑張ってなかった。せめてユーラシア大陸横断くらいは描きたいね。

爆風スランプの「旅人よ」をBGMにしながら。

 

jon covet

 

昨日の記事はこちら

 

 


エッセイ集

 

毎日エッセイ「レミゼラブル2」
文章を書く習慣と練習を兼ね始まった毎日エッセイ。日々思う事などを軽い文体で執筆中。読んでもらっても読み飛ばしてもらっても構わない内容です。これがいつまで続くのかは誰にもわからないけど僕的にはまんざらではない。タイトルの意味は「悲惨な人々」「哀れな人々」

 

 

今日のMON MON MONSTERはこちら

MON MON MONSTERとは
本ブログの永遠のメインコンテンツ。2016年10月31日より連載開始。毎日更新中の4コマ漫画です。あの世とこの世の近い町スプリングウェルにて繰り広げられるモンスターたちの何処かゆるい日常、辛くともたくましく暮らす彼らの活躍無き活躍をご覧ください。
目標はスヌーピー の登場する4コマ漫画「ピーナッツ」の連載記録17897回。現在インスタグラムを使い世界に発信中

 

イラストレーターjon covetが描くペットキャラクター化プロジェクト「ジョンのうちの子イラスト」

詳細こちらをチェック

あなたの大切なペットをイラストレーターjon covetがキャラクター風ディフォルメイラストにいたします。

 

ジョンのうちの子イラストとは
イラストレーターのjon covetがペットをディフォルメしてオリジナルキャラクターにします。イベント会場でのみ受注中でしたが数量限定でWeb受注はじめました。だいたい半年待ちなのでかなりお待たせをしてしまいます。注文したのを忘れた頃に届くイラストです。

 

YouTubeチャンネルです。

面白かったら登録よろしくお願いします。

「ジョンのイラスト屋」という屋号で定期的にイベントに参加しています。こちらでは今後の参加予定イベントのお知らせと今まで参加したイベントのレポートを掲載しています。

※現在参加予定のイベントはありません

過去のイベントレポートはこちらをご覧ください。

 

スタンプ

 

絵文字

ジョンのうちの子イラストWebショップ

海外専用サイト Pet Character ART

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事