ようこそ!絵描きのジョンへ

当ブログは絵描きのjon covetのオリジナルコンテンツ集です。毎日更新中の4コマ漫画「MON MON MONSTER」を中心に発信していくので面白かったっらブックマークお願いします。あと各種SNSもやっているのでフォローもお待ちしています。

↑こちらのエッセイにぼくが活動する理由が書いてあるのでよろしければチェックお願いします。

YouTubeチャンネル始めました。

上じゃなくて前を向こう

 

二日間かけて絵の具イラストを描き上げた。絵の具は塗り重ねて作品を作るところがたまらなく面白い。あと全く白紙のキャンパスに無から作りあげる感覚も良い。いつも描き終わった後に出来上がったものを見ると本当に自分が描いたのかと思う。

何年か前に本格的に絵の具で描こうと思って描いた作品は恐る恐る迷いながら描いていたためか出来が良くなかった。何枚か描いているうちに途中からそんなことに迷っていることがバカらしくなり大胆に描いてみることにした。それが作品の質を上げた要因。

漫画「ワンピース」でもアイスバーグの館でロビンを救おうとしたルフィたちも迷いから力が出なかった。そういうことは実際にある。あと影と光の描き分け方に気がついたことも大きかったがこれはテクニック。大胆さが大切。

絵の具イラストは各イベントで先着で一名様だけお受けするかもしれない。力を使い果たし疲れるんだけど出来上がったものを眺めることは楽しい。いろいろ考えてやってみよう。

話は変わるがYouTubeに登録していたブログ集客系のチャンネルを解除した。ありがとう勉強になりました。テクニックの話はもう十分。稼ぎ方なんて聞きたくない。たぶんこっち系のジャンルは淘汰されていくと思う。上じゃなくて前を向こう。

jon covet

 

昨日の記事はこちら。

 

毎日エッセイ
文章を書く習慣と練習を兼ね始まった毎日エッセイ。日々思う事などを軽い文体でだいたい1000文字を目指し朝の6時に執筆中。読んでもらっても読み飛ばしてもらっても構わない内容です。これがいつまで続くのかは誰にもわからないが僕的にはまんざらではない。

 

 

落とし穴

coming  soon

 

MON MON MONSTERとは
本ブログの永遠のメインコンテンツ。2016年10月31日より連載開始。毎日更新中の4コマ漫画です。あの世とこの世の近い町スプリングウェルにて繰り広げられるモンスターたちの何処かゆるい日常、辛くともたくましく暮らす彼らの活躍無き活躍をご覧ください。
目標はスヌーピー の登場する4コマ漫画「ピーナッツ」の連載記録。現在インスタグラムを使い世界に発信中。

 

jon covetの各種アートワークスになります。

 

 

「ジョンのイラスト屋」という屋号で定期的にイベントに参加しています。こちらでは今後の参加予定イベントのお知らせと今まで参加したイベントのレポートを掲載しています。

こちらはレポート動画です

【参加予定イベント】

●3月1日(日)神戸わんわんマルシェ

 


過去のイベントレポートはこちらをご覧ください

ジョンのうちの子イラスト/ペットがキャラクターに変身

あなたの大切なペットをイラストレーターjon covetがキャラクター風ディフォルメイラストにいたします。

現在ネットからもご注文していただけます。

jon covetのオフィシャルサイトをチェック

 

現在の進捗状況

1月10日 昨日は1日絵の具で執筆

 

 

スタンプ

 

絵文字

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事