4ようこそ!絵描きのジョンへ

当ブログは絵描きのjon covetのオリジナルコンテンツ集です。毎日更新中の4コマ漫画等いろいろ発信していくのでブックマークしてくれたら嬉しいです。各種SNSもやっているのでフォローもお待ちしています。

★NEWS★

「ジョンのうちの子イラスト」イラストのネット受注始めました。

一人メディアミックスしていこう

やりたいこと、なりたい自分のイメージというものがだいぶ固まってきたような気がする。

これは方位磁石で言えば道順はわからないけど方角だけはわかるような感じ。どう考えてもクリエーター路線だ。

ぼくの場合メディアに取り上げられるのではなく自分がメディアになっていくしかないと思う。

前にどこかで書いたが1人メディアミックスがおそらく僕の持っている方位磁石が差している方向だろう(これはまだたぶんだけどね、だって磁石の指すところにはまだ行ったことがないから)

漫画
イラスト
エッセイ
動画
グッズ
アクセサリー

悪くないラインナップだ。

ほいでそれはね永遠に一人で運営するメディアなの。一人でできる範囲のクリエイト。

その枠が広くなれば別の人が別ラインで動いていけば面白いと思うけど、ぼく個人としてはこのブログ「絵描きのジョン」をメインにやっていく感じ。根本を貫く柱はアート。

話は少し逸れるがコーラルキャッスルっというアメリカのフロリダ州にある奇妙な石の庭園、建造物をご存知だろうか?

重さ数トンになる巨石を積み作られたその城はなんの重機も使わず病に侵された孤独な男性がたった一人で作りあげた。

どうやって作っているのかを聞いてもその孤独な男は「自分はテコの原理しか知らない」とケムに巻きその作業を誰にも見せなかった。

現代建築でも建てられないとかで(諸説あるが)なんだか少しオカルトのような不思議な話。

きっとぼくもこのおっさんのようになるな。孤独に一人で紙とペン。iPadとキーボード。毎日好きなことを更新して自分だけの世界を広げていきたい。

いつか死んだ後にこんなに一人で自分の世界を広げていた奴がいたって、未来のアンビリバボーとかに取り上げられたい(られたいか?)

少し冗談で少し本気の話。

そうこれは覚悟の話。

 

jon covet

 

 

昨日の記事はこちら。

 

毎日エッセイ
文章を書く習慣と練習を兼ねて(SEOも)、なし崩し的に始まった毎日エッセイ。最新のWorksのインフォメーションや日々思う事などを軽い文体でだいたい1000文字を目指し朝の5時に執筆中。読んでもらっても読み飛ばしてもらっても構わない内容です。これがいつまで続くのかは誰にもわからないが僕的にはまんざらでもないのでどうなることやら。

 

少しくらいならが積もり積もれば。怖いよね。
MON MON MONSTERとは
本ブログの永遠のメインコンテンツ。2016年10月31日より連載開始。毎日更新中の4コマ漫画です。あの世とこの世の近い町スプリングウェルにて繰り広げられるモンスターたちの何処かゆるい日常、辛くともたくましく暮らす彼らの活躍無き活躍をご覧ください。
目標はスヌーピー の登場する4コマ漫画「ピーナッツ」の連載記録。現在インスタグラムを使い世界に発信中。

 

jon covetの各種アートワークスになります。

僕の代表作ポップキングペンダントを再販しました。詳しくはこちらをご覧ください


 

10年以上アクセサリーのデザインとクラフトをしていました。現在はお休み中ですが作品や思いなどを少しずつ記事にしていますので是非ご覧ください。

 

「ジョンのイラスト屋」という屋号で定期的にイベントに参加しています。こちらでは今後の参加予定イベントのお知らせと今まで参加したイベントのレポートを掲載しています。

こちらはレポート動画です

【参加予定イベント】

●12月1日(日)
クリエーターズマーケット:アイチスカイエキスポ

●12月8日(日)

わんだらけ:ポートメッセなごや


過去のイベントレポートはこちらをご覧ください

ジョンのうちの子イラスト/ペットがキャラクターに変身

あなたの大切なペットをイラストレーターjon covetがキャラクター風ディフォルメイラストにいたします。

現在ネットからもご注文していただけます。

jon covetのオフィシャルサイトをチェック

スタンプ

 

絵文字

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事