、1※こちらは2017年09月08日に旧ブログに書いた記事を転載したものです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

景色が良いところが好きです。

いつか絵を描く仕事で食べて行けるようになったら高層マンションの上に仕事部屋を持って景色を見ながら絵を描けたら良いなって思ってました。

しかし自分は部屋にずっといると少し鬱ぽくなるところがありそんな時は用もないのに外に出るようにしてたりします。

ユーチューブで森の中で椅子を作る作業をしてる海外の方を見て木々も良いんだよな〜、または海、そうあの波の音、磯臭い海の匂い。見晴らしのいい高い場所もいいけれど一つの場所に留まるのではなくいろいろな素晴らしい環境で絵が描けたらすごく良いなって思うようになっていった。

極め付けはキャンピングカーで生活をするメジャーリーガーの方の記事。朝 自分で煎れたコーヒーを飲み。斧で髭を剃る(これは別に良いです(笑))身体を鍛えるのはロッククライミングにサーフィン。そんな生活にすごく自由を感じるようになりました。


http://yadokari.net/minimal-life/25371/

腰を落ち着かせたければカフェに行き。山が見たければ山へ、海が恋しければ海へ。泊まりで行く時はどこかで車中泊をし窓から光をいっぱい浴びて起き。眠たくなったら眠る。

絵は描いたらコンビニでスキャンすればいいのでパソコン、スマホがあれば問題のない仕事環境。アクセサリーも原型作りだけならリューター待ってどこにでもできる。生活の拠点を車にするのではなく仕事の拠点を車に出来たらこれは自分的に最高に素晴らしい職場環境になると思います。

夏は夕方ごろから出かけ、冬は早くから出かけ陽が落ちないうちに帰る。暑さ寒さが厳しい時期は車中泊は難しそうだから家に帰れる距離の気持ちがいい所で仕事をする。

そんなノマド的なクリエイターに私は
なりたい。ここまで全部妄想(笑)

物事は具体的に考えろというが妄想もりっぱな具体的な考えに入るだろう。入れてください。

続きはまた別のお話し

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事