ようこそ!絵描きのジョンへ

当ブログは絵描きのjon covetのオリジナルコンテンツ集です。毎日更新中の4コマ漫画等いろいろ発信していくのでブックマークしてくれたら嬉しいです。各種SNSもやっているのでフォローもお待ちしています。

★NEWS★

「ジョンのうちの子イラスト」イラストのネット受注始めました。

 

 

ようやく「うちの子イラスト」のYouTube動画の編集が終わる。今日もう一度確認をして夜にはアップしたい。今回もiPhone7plusだけで撮影した動画になります。

YouTubeでお洒落だなと思う動画を見ているとボケ感が重要なんだなと思う。オススメのカメラはレンズを含めると60万くらいするみたいだけど今の感じだとまだ必要ない。金銭的な問題もだけどカメラを持って撮影に行くという手間がきっとぼくには耐えられないと思う。

古い話だが以前アクセサリー撮影用に当時の最新機種の一眼カメラとマクロレンズを買いそちらで撮影したものをパソコンに有線でダウンロードしホームページなどに載せていた。

カメラからパソコンに落とす作業、このたった一手間が嫌でカメラで撮影することが億劫になった(やっていたけど)

ところが今はどうだ、カメラとパソコンが一体になっている、こんな便利なことがあるだろうか。しかもスマホで撮った写真はエアドロップで簡単にiPadの方にも飛ばせる。もう信者と言われたってなんだって良いけど便利すぎる。

物作りとかで大事なのは生活環境だと思っている。煩わしさを排していかにストレスフリーな環境に身を置けるかは少なくとも続けるという行為には大きく影響する要素だ。ぼくの工房にテレビがないのもおなじ理由(垂れ流しで見るテレビほど無駄はない)絵を描く専用の机があるのもそう、いちいち片付けてるうちに 大切な集中力が消えていってしまう。座ればすぐ描けること、これがぼくが作った環境。なのでMON MON MONSTERは続けられている。

漫画公開用に原稿をスキャンするのをセブンイレブンのマルチコピー機でやっているけど、これもまたスマホにWi-Fiで飛ばしてくれる、それを帰宅後 スマホからiPadに飛ばし編集をしてそのままアップロードすることができる。以前なら公開までにどれだけ手間があったことか。以前を知っているということは感謝につながる。

政治的文明的環境的にはわからないがITの技術的にはこうなれば良いなって思う未来になっている。ここからはどう便利になっていくのか想像もつかない。

さてYouTubeのアップが終わったら2019年最大の挑戦、そう、いよいよコミックの制作だ。

昨日の記事はこちら。

 

毎日エッセイ
文章を書く習慣と練習を兼ねて(SEOも)、なし崩し的に始まった毎日エッセイ。最新のWorksのインフォメーションや日々思う事などを軽い文体でだいたい1000文字を目指し朝の5時に執筆中。読んでもらっても読み飛ばしてもらっても構わない内容です。これがいつまで続くのかは誰にもわからないが僕的にはまんざらでもないのでどうなることやら。

 

しわ寄せは自分にくる。未来につけちゃいけない。
MON MON MONSTERとは
本ブログの永遠のメインコンテンツ。2016年10月31日より連載開始。毎日更新中の4コマ漫画です。あの世とこの世の近い町スプリングウェルにて繰り広げられるモンスターたちの何処かゆるい日常、辛くともたくましく暮らす彼らの活躍無き活躍をご覧ください。
目標はスヌーピー の登場する4コマ漫画「ピーナッツ」の連載記録。現在インスタグラムを使い世界に発信中。

 

jon covetの各種アートワークスになります。

僕の代表作ポップキングペンダントを再販しました。詳しくはこちらをご覧ください


 

10年以上アクセサリーのデザインとクラフトをしていました。現在はお休み中ですが作品や思いなどを少しずつ記事にしていますので是非ご覧ください。

 

「ジョンのイラスト屋」という屋号で定期的にイベントに参加しています。こちらでは今後の参加予定イベントのお知らせと今まで参加したイベントのレポートを掲載しています。

【参加予定イベント】

 

 


過去のイベントレポートはこちらをご覧ください

ジョンのうちの子イラスト/ペットがキャラクターに変身

あなたの大切なペットをイラストレーターjon covetがキャラクター風ディフォルメイラストにいたします。

現在ネットからもご注文していただけます。

ジョンのうちの子イラストネット店

 

スタンプ

 

絵文字

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事