ようこそ!絵描きのジョンへ

当ブログは絵描きのjon covetのオリジナルコンテンツ集です。毎日更新中の4コマ漫画等いろいろ発信していくのでブックマークしてくれたら嬉しいです。各種SNSもやっているのでフォローもお待ちしています。

★NEWS★

「ジョンのうちの子イラスト」イラストのネット受注始めました。

 

 

ありがとうアップルストアー。

 

今日は気持ちのいい秋晴れじゃないか。そんなことを思いながらブログを書いている。

さて先日 LINEモバイルにするという話をしたがこれもまだできていない、そうグズグズしていたのだ。

何をグズグズしてたかというとジムで音楽を聴いている時にイヤホンを引っ掛けて端子を傷つけてしまったのだ。それ以降充電する際もすぐにヴォンっとヴォンっと震える充電できていませんのサイン。爆発物処理班のようにそっと斜めに置くとなんとか充電してくれるが気がつくとどこかでヴォンっとなっていたようで電気残量30。そんな日の連続だった。

僕は長年ソフトバンクユーザーだが安心パックなるものに入っていたのでこれを使って直してからではないとLINEモバイルには入れなかった。そうApple Storeへの持ち込みをグズグズしていたのだ。

しかしyoutubeで格安SIMについて学ぶうちにやはり早くやっちまった方が宜しかろうと腹が決まり。Apple Storeの予約を取るとなんと当日ひと枠空いているではないか!やったと予約し、新調したMON MON MONSTERのTシャツと帽子をかぶり名古屋へ

iPhone11の発売で道路にまで人が溢れていた、実機も触ってきたがいい感じ。ぼくなんかはカメラの機能が気になるんだけど本当に日本のメーカーはガラケーの時からだけどカメラに力入れるべきだったと思う。使いにくかったもんね。

SNS&カメラ ここはオセロの角地だった。後は音楽と動画。全部取ってるiPhoneはやっぱり強い。カメラと音楽は日本の得意ジャンルだったのに残念だ。

話が逸れたが二階の相談をするスペースにて待機。たくさんの人がそれぞれの故障を持ち込みスタッフさんに相談していて大変に活発だ。紺のTシャツを着たスッタフさん達は大変に優秀そうでテキパキこなしていく。よくわからないが全員英語が喋れるんじゃなかろうか?あちこちから英語が聞こえてくる。人才揃いだ。

ぼくの修理を受け持ってくれた男性も非常に優秀な人だった。これこれこうで充電がしにくくなってしまったことを告げ修理してほしいというとiPhoneを見せる。まじまじと見て一言

「原因がわかりました、埃が詰まってます」って

埃!そんだけ?壊れてるんじゃないの?

「すごいたくさん詰まってます取ってきますね(最高の笑顔)」

腹痛で緊急病院に行ってみんな深刻な病気の中で並んでいる中でただの食べすぎですねって言われたような恥ずかしさが確かにあった。テーブルにいた他のお客さんも「埃って」って思っているんじゃないかと恥ずかしい思いがした。

どうかもっと重症であれ。

ぼくは願わなくてもいいことを願っていたが戻ってきた彼はまたまた最高の笑顔で「治りました」って。

もうね完璧にがっちり刺さるようになって完璧。スピーカーも詰まっていたので掃除してくれたって「音が悪くありませんでしたか」って聞かれたけど

「・・・あ、あんまり気になりませんでした」って答えた自分がバカみたいだった。

よし!すっかり直った(そもそも壊れていない)iPhoneを持って雨の中傘をさして帰った。

条件は整った待ってろよLINEモバイル

Thank you Apple Store

 

 

昨日アップした記事はこちら。

 

 

毎日エッセイ
文章を書く習慣と練習を兼ねて(SEOも)、なし崩し的に始まった毎日エッセイ。最新のWorksのインフォメーションや日々思う事などを軽い文体でだいたい1000文字を目指し朝の5時に執筆中。読んでもらっても読み飛ばしてもらっても構わない内容です。これがいつまで続くのかは誰にもわからないが僕的にはまんざらでもないのでどうなることやら。

 

さも親切ぶって甘く語らい取りに来るから気をつけて。

 

MON MON MONSTERとは
本ブログの永遠のメインコンテンツ。2016年10月31日より連載開始。毎日更新中の4コマ漫画です。あの世とこの世の近い町スプリングウェルにて繰り広げられるモンスターたちの何処かゆるい日常、辛くともたくましく暮らす彼らの活躍無き活躍をご覧ください。
目標はスヌーピー の登場する4コマ漫画「ピーナッツ」の連載記録。現在インスタグラムを使い世界に発信中。

 

jon covetの各種アートワークスになります。

僕の代表作ポップキングペンダントを再販しました。詳しくはこちらをご覧ください


 

10年以上アクセサリーのデザインとクラフトをしていました。現在はお休み中ですが作品や思いなどを少しずつ記事にしていますので是非ご覧ください。

 

「ジョンのイラスト屋」という屋号で定期的にイベントに参加しています。こちらでは今後の参加予定イベントのお知らせと今まで参加したイベントのレポートを掲載しています。

【参加予定イベント】

第13回わんマル

10月6日(日)

446ー0032 愛知県安城市御幸本町12番1号

アンフォーレ野外「願い事広場」

(雨天決行・悪天候中止)

 

 

 

 


過去のイベントレポートはこちらをご覧ください

ジョンのうちの子イラスト/ペットがキャラクターに変身

あなたの大切なペットをイラストレーターjon covetがキャラクター風ディフォルメイラストにいたします。

現在ネットからもご注文していただけます。

ジョンのうちの子イラストネット店

随時更新中です。

 

スタンプ

 

絵文字

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事