ようこそ!絵描きのジョンへ

当ブログは絵描きのjon covetのオリジナルコンテンツ集です。毎日更新中の4コマ漫画等いろいろ発信していくのでブックマークしてくれたら嬉しいです。各種SNSもやっているのでフォローもお待ちしています。

 

「ジョンのうちの子イラスト」イラストのネット受注始めました。

 

 

昨日のエッセイの後にノマドを実践してみるべく鞄にお絵描きグッズを詰め込んで朝のモーニングに(なんだか変な表現だね)行ってきた。ちょうど仕切られた席がありそこをチョイス。

頼んだメニューはコーヒーとパン、サラダとゆで卵というオーソドックなセットでこんなものだろうって感じ。僕は昔からゆで卵が好きで食べ方のこだわりがある、まず表面に塩を大目に振り半分食べる、その時に白身だけでなく黄身も半分くらい残るのが大事だが黄身が固く茹で上がってしまっているものはあまり美味しくはない、かといって温泉卵くらい緩いのもダメで黄身の周りは固まっているんだけど中心に行くほど柔らかく半熟になっているような状態がベスト。

その半分残った黄身の上に再度塩をこれまた大目に振りコーヒーで流し込む。僕の中ではゆで卵は最もコヒー似合う食材のひとつだ。これは僕以外にもきっとそうなのだろうから広くモーニングメニューに加えられているのだと思う。

その後出社までの時間そこで絵を描いていた。家で描くのと比べた時の利点というものはこれははっきりいってない。寝っ転がれないしマイナス面すらあるほどだが逆にだからこそ集中力という面では上がっているよな気がしないでもない。同じ1時間と括られた作業時間なら進んだ距離はノマドの方が多いと思う(決定的な差ではないですけどね) 。

正確にはお店でできることは当然家でもできるってこと、じゃあなぜノマダーたちは家を出て外に行くのか。

身だしなみを整え仕事着を着るとシャッキとすることってあるじゃないですか。家だけで仕事するようになるときっとそこが緩くなる。僕なんか特にそうだがダラダラしてしまう。別にずっとパジャマでいたって誰にも文句は言われないし。だがそうすると生活が堕落していくんだろうな、だから外に出て人に見られるような環境で作業をするっていうことは作業性の効率化というよりは精神面での理に叶っているんじゃないかしら。こもっていると感じられない自分に仕事してる感が得られるし。環境を変えられるからその点はいいよね。昔アクセサリーをメインにしていた時に集中できなくなるので工房からテレビを無くした感覚に近い。

昨日の記事

 

毎日エッセイ
文章を書く習慣と練習を兼ねて(SEOも)、なし崩し的に始まった毎日エッセイ。最新のWorksのインフォメーションや日々思う事などを軽い文体でだいたい1000文字を目指し朝の5時に執筆中。読んでもらっても読み飛ばしてもらっても構わない内容です。これがいつまで続くのかは誰にもわからないが僕的にはまんざらでもないのでどうなることやら。

 

コーヒーもアツアツだにゃ

MON MON MONSTERとは
本ブログの永遠のメインコンテンツ。2016年10月31日より連載開始。毎日更新中の4コマ漫画です。あの世とこの世の近い町スプリングウェルにて繰り広げられるモンスターたちの何処かゆるい日常、辛くともたくましく暮らす彼らの活躍無き活躍をご覧ください。
目標はスヌーピー の登場する4コマ漫画「ピーナッツ」の連載記録。現在インスタグラムを使い世界に発信中。

 

jon covetの各種アートワークスになります。

僕の代表作ポップキングペンダントを再販しました。詳しくはこちらをご覧ください


 

10年以上アクセサリーのデザインとクラフトをしていました。現在はお休み中ですが作品や思いなどを少しずつ記事にしていますので是非ご覧ください。

 

「ジョンのイラスト屋」という屋号で定期的にイベントに参加しています。こちらでは今後の参加予定イベントのお知らせと今まで参加したイベントのレポートを掲載しています。

【参加予定イベント】

第13回わんマル

10月6日(日)

446ー0032 愛知県安城市御幸本町12番1号

アンフォーレ野外「願い事広場」

(雨天決行・悪天候中止)

 


過去のイベントレポートはこちらをご覧ください

ジョンのうちの子イラスト/ペットがキャラクターに変身

あなたの大切なペットをイラストレーターjon covetがキャラクター風ディフォルメイラストにいたします。

現在ネットからもご注文していただけます。

ジョンのうちの子イラストネット店

随時更新中です。

………………………………

進捗状況

2019年8月18日 K様 太郎君

 

スタンプ

 

絵文字

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事