ようこそ!絵描きのジョンへ

6月30日(日)にポートメッセなごや「クリエーターズマーケット」に参加します

ポートメッセなごやが クリエーターズマーケット・M-170.171/二号館

〒455-0848 愛知県名古屋市港区金城ふ頭2丁目2

クリエーターズマーケット まで2週間を切った。名刺とチラシが無いのでこの二つを仕上げることが今週のミッション。今週入稿すれば間に合う(と思う)

制作にはイラストレーターを使うのでインストールされている自宅のデスクトップパソコンでの作業になるがiPad Proでイラストレーターは使えないものなのだろうか?もうこっちに慣れちゃっているので、できるなら有難い。持ち運びしたいならノートパソコンを買えばいいのだろうがツールは可能な限りまとめてスマートにいきたいと思う。

なぜ持ち運びをしたいかだがはっきり言おう、寝っ転がりながら作業がしたいのだ(ゲハゲハ)

机に座ってのパソコン作業は疲労が凄まじい。集中力を保ち続けることは僕には難しい、もう休まずにはいられない。

。サラリーマンしている最中はそんな寝っ転がりたいとか思わないんだけど家でアート関係の執筆やら想像力を使うことをすると途端に横になりたくなるのは僕だけだろうか。 体力には自信があるがどうも体力ではなく別のエネルギーを使っているようだ。

今は持っていないが座り心地、寝心地のいいソファーがあれば案外そこが一番の作業場になるかもしれない。漫画や絵の具を使うときは机がいるので机に椅子、その後ろにソファーを置けば疲れたらすぐにダイブできて快適そうだ。そのまま寝てもいい(おいおい)

日当たり、風通しがよく見晴らしいもいいマンションにいつかアトリエ兼事務所を持てたらきっとそうするだろう。そこを拠点にして気分でカフェや車中で制作できたらいい。犬もいたら最高。

さて困った、今日は文章が全くのらない。のらないなりに書いてみた。今は書く力を養いたい。それはきっと今日みたいな日の挑戦が育ててくれると信じている。

 

 

スプリングウェルにも慣れてきてしまっている人間のスミス。人の環境に順応する力は強い。自分が望まない環境でもやっていけるってこと。その慣れはいわば環境の見えない手錠。こじ開け振りほどいて抜け出せ!
MON MON MONSTERとは
本ブログの永遠のメインコンテンツ。2016年10月31日より連載開始。毎日更新中の4コマ漫画です。あの世とこの世の近い町スプリングウェルにて繰り広げられるモンスターたちの何処かゆるい日常、辛くともたくましく暮らす彼らの活躍無き活躍をご覧ください。

長編シリーズのカテゴリーになります。

 

jon covetの各種アートワークスになります。

10年以上アクセサリーのデザインとクラフトをしていました。現在はお休み中ですが作品や思いなどを少しずつ記事にしていますので是非ご覧ください。

 

「ジョンのイラスト屋」という屋号で定期的にイベントに参加しています。こちらでは今後の参加予定イベントのお知らせと今まで参加したイベントのレポートを掲載しています。

【参加予定イベント】

6月30日(日) ポートメッセなごやが クリエーターズマーケット・M-170.171/二号館

※半年ぶりに「ジョンのうちの子イラスト」受注会を行います。

 


過去のイベントレポートはこちらをご覧ください

ジョンのうちの子イラスト/ペットがキャラクターに変身

あなたの大切なペットをイラストレーターjon covetがキャラクター風ディフォルメイラストにいたします。

※次回オーダー受注会は6月30日のクリエーターズマーケットにて行います

スタンプ

絵文字

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事