ようこそ!絵描きのジョンへ

イラストレーターのjon covetです。
いよいよ栄セントラルパークで開催されるクリエーターズショーケースが近づいてまいりました。
本日で準備も終わります。いつもどおり安定のギリギリです。毎回思うけど「ルパン3世カリオストロの城」のルパンとクラリスの名シーン。「今はこれがせいいっぱい」今回のイベントも同じセリフが言えるだけはやれた。自分なりに。後はしっかり展示をして開催期間楽しみたい。
看板製作。
この子たちがお迎えします。
詳細は下記をご覧ください。
今日の目次

初期不良だと思いがちな思考

油を使わずに揚げ物ができるというノンフライヤーを皆さんご存知だろうか。たまたま使っている人のYouTubeを見て欲しくなってしまったので早速購入した。その時Amazonから一緒に購入しますか?とオイルスプレーが表示されていたが結構お高く「バカ言え、たかがスプレー100均ので十分だろう」と購入をしなかった。

届くのがすごい楽しみで待ちわびていたら予定より1日遅れて届いた。スプレーを買いに行こうとした瞬間に一応念のためと思い、油+スプレー+100均で調べると使えない事がわかった。油は粘度があるため霧状にならず水鉄砲のようになるとのこと。ガーンである。そうなってくると俄然Amazonが勧めてくれた専用スプレーのことが気になり出した。一度振ったくせにもう可愛く見えて仕方がない。結局買った。初めから買っておけば今目の前にある本体ととも手にしていたはずなのにと思うとなんだかやるせない気持ちだ。

ノンフライヤーを箱から取り出し説明書を読むと食品を入れるバケットを本体から外して洗うように書かれていたのでそのようにするも「グ」おや?力を入れて「グ!」あれ?外れない。なんだこれは初期不良かと取手にあるシステムを見てどういう原理でできているのかを調べるもわからず説明書にも書いていないし、ネットで調べても出てこない。これはいよいよYahoo!知恵袋で聞かないといけないのかめんどくさいなと思っていたその時ふと横を見ると本体とバケットにまたがるようにテープが貼られていた。「アワアワ」とそれを取りレバーを引くとガッポっと無理な力を入れなくても取り外す事が出来た。しかも説明書を読むとテープのことも書いてあったのでまたやるせない気持ちになってしまった。二度とこんなミスはしまいと誓い電源を入れる。

ツボのようなフォルムの上部にデジタルが浮かびカッコいい。早速ポテトを作ってみようと思いパネルにタッチするもどこを押しても反応しない。時間も温度もメニューも全部だ。少し強く押してもうんともすんとも言わず「ギュー」っとさらに強く押しても反応はなし。これは初期不良だと思いながら説明書を読むとコンセント入れたら真ん中のボタンを長押しするようにとのこと。押してみると全部のボタンを押せるようになった。こんな軽く押せる(押すというかセンサーだから実際は指をピッとやるだけ)ボタンをあんなに強く押してしまったことに後悔だ。三年分以上のダメージを初起動前に与えてしまった。

そんなノンフライヤーだが非常に便利でおススメです。(説明書はよく読みましょう)

議論好きなバカっているから気をつけて。答えのない議論ほど虚しく時間の無駄はないよ。

 

○5月28日(火)〜6月4日(火)の一週間、名古屋栄のセントラルパークにて開催されるクリエーターズショーケースに展示させていただけることになりました。「ジョンのうちの子イラスト」達をメインに展示させてもらう予定です。

○6月30日(日)クリエーターズマーケットのブースナンバー決定しました。

※半年ぶりに「ジョンのうちの子イラスト」受注会を行います。

【参加予定イベント】

5月28日(火)〜6月4日(火)セントラルパーク「クリエーターズショーケース

6月30日(日) ポートメッセなごやが クリエーターズマーケット・M-170.171/二号館

あなたの大切なペットをイラストレーターjon covetがキャラクター風ディフォルメイラストにいたします。

※次回オーダー受注会は6月30日のクリエーターズマーケットにて行います

スタンプ

絵文字

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事