ようこそ!絵描きのジョンへ

お伝えしています通り明日から栄セントラルパーク、久屋大通駅にて開催されるクリエーターズショーケースに展示させてもらいます。

僕以外にもたくさんの方が展示されますが個人的な感想では初の個展のような感じがしています。正確にはイベント以上個展未満的な部類かと思うが自分が描いた絵が駅に飾られる、そのことに興奮しています。アクセサリーを作っていた時には考えられないことだ。

僕はなぜかせっかく知り合っても疎遠になってしまう事が多くあまり縁を大事にできずにここまできてしまったような男です。これは性分なので変わらないかと思うし、それでいいと思う。切れそうな縁を追うようにはなりたくない。人生なんて一期一会だ。

この先がどうなるかなんてわからない、だけど今この一瞬かもしれないこの時に縁する事ができることに感謝です。

この機会を与えてくれたクリエーターズマーケット、またいつも応援してくれるみなさん本当にありがとうございます。与えられた機会一生懸命頑張ります。

○5月28日(火)〜6月4日(火)の一週間、名古屋栄のセントラルパークにて開催

今回は「ジョンのうちの子イラスト」に絞っての展示になります。このイベントを機にブログを見に来てくれる方が増えたら嬉しいです。

 

あだ名の話

10代の頃アルバイトしていた会社。誰かが誰かにつけたあだ名が定着して、仲間内でだけだがそう呼ばれるということが多く、それはなかなかセンスに溢れていた。ちなみにあだ名が付くのは仲間内ではなくて別部署だったりとかの人だ。

口元にセクシーなホクロがあった女性は「スケホク(すけべホクロの略)」。息が信じられないくらい臭かったご婦人にはついたあだ名は「ウェポン(兵器)」・・・こうして書いてみるとどこがセンスが高いのかわからなくなってきたが、それでも僕は当時その感覚が好きだった。

そんな時、一人の男性がアルバイトで入ってきた。彼とは最後まで話をする機会はなかったが彼と接した子がマルチ商法をススメられたらしい。そんな彼にもあだ名がついた、「マルチ」

センスが高かったのかどうか僕にはもうわからない。

切るときは思いっきり切らないと切れないよ。関わりたくない人にしがらみだけで付き合うのは僕は嫌だな。

 

○5月28日(火)〜6月4日(火)の一週間、名古屋栄のセントラルパークにて開催されるクリエーターズショーケースに展示させていただけることになりました。「ジョンのうちの子イラスト」達をメインに展示させてもらう予定です。

○6月30日(日)クリエーターズマーケットのブースナンバー決定しました。

※半年ぶりに「ジョンのうちの子イラスト」受注会を行います。

【参加予定イベント】

5月28日(火)〜6月4日(火)セントラルパーク「クリエーターズショーケース

6月30日(日) ポートメッセなごやが クリエーターズマーケット・M-170.171/二号館

あなたの大切なペットをイラストレーターjon covetがキャラクター風ディフォルメイラストにいたします。

※次回オーダー受注会は6月30日のクリエーターズマーケットにて行います

スタンプ

絵文字

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事