皆さんは名古屋の中心地、栄の地下街、セントラルパークをご存知だろうか?正確には久屋大通りという場所にある。地下駅と地下街がセットになっている施設だ。そこの久屋大通り駅の壁を利用して常設のギャラリー「クリエーターショーケース」が今度開催される。壁に絵を展示して地下駅地下街の不特定の利用者の方に見てもらうことができる。 前置きが長くなってしまいましたが

なんとこのたび

申込日から少し経ってから応募したため無理かもしれないと思っていたのでとても嬉しく思っています。選んでいただいて感謝。機会はチャンス。全力で頑張ってやってみます。挑戦挑戦。

メインの展示はMON MON MONSTERとジョンのうちの子イラスト。展示スペースが2メートルなのでちゃんと考えて工夫してやっていきます。

場所はわかるけど一番良い見え方っていうのがわからないから一度ロケハンに行った方がいいなこりゃ。最近イベント出てなかったから妙にドキドキする。こういうのセンスがいい人っているよね。なんでも素敵にしちゃう人。

イベントで知り合った方でも何人かいる。ペットイベントの時に出会ったワンちゃんの服屋さんもその一人で何をやってもセンスがいいなって密かに思っている。 例えばテント、僕はアメリカンな感じがしたので屋根の色は緑を選んだ。実際設置してみて商品もディスプレイしてみると全体にちぐはぐで「なんだかな~」と思ってしまう。一方服屋さんはベージュ色の屋根でお店のディスプレイとも調和し(おまけに来ている服装も調和) もうシンクロ率が半端ない。

きっと天性の部分もあると思うがプラスアルファでいっぱい努力しているのだろう。自分にはあまり空間プロデュース的なセンスがないのは自覚しているのでいっぱい勉強してよりよくしていこう。考えてみればよりよくしていこうはなんだか僕のテーマの一つな気がする。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事