こちらの記事で書いたアイパッドを持ち歩くためのカバンをようやく入手した。

早速、カバンにiPad Pro12・9を入れてみた。キツすぎずゆるすぎず、ちょうど良い感じに収まってくれ満足。さらにそこにスケッチブックとペンを差し込みノマドワークを実践すべくお気にのカフェへ車を飛ばした。

こんな具合で良い感じです。上のジッパーを開ければ大きな口からさっとiPad Proとスケッチブックを取り出すことができます。頼んだ飲み物はカフェオレ。追加料金でミルクは豆乳に変更してあります。

23時までやっているお店で店内も広く、ゆっくりと絵の仕事に取りかかり集中して描けました。

一人で家で描くのも好きだけどお店の良いところはやっぱり外で人の目があるから無意味にサボらなくなることかな。僕はすぐ寝っ転がりたくなるので、それが強制的にできない環境に身を置くのは締め切りとか急ぎの時に良さそう。後は単純にモチベーションが上がる。先日名古屋に行った時にも思ったけど外に出るってとても大事。空気が新鮮。アウトプットのためにはたくさんの良質なインプットが必要。

そんなこんなだけどこのカバンにして大正解。耐久性に関するレビューもあったが今の所は特に気になる部分もないかな。

カバンにもっとガジェット詰め込んで本格的にノマドワーカー目指してみる。何が必要だろう。上記以外だと漫画用の原稿とインクとペン、イラスト発送用の封筒と切手、お手紙用の便箋、持ち歩けるwi-fi(やったことないけどギャザリングってのはどうなのかね?)とバッテリー、イヤホン、メジャー、名刺、いつ誰と会うかわからないからポートフォリオ(作品集)と後は指輪を依頼もされるかもしれないからリングゲージもだな。とりあえずこんなところか。そう重たくはならなそう。

カフェに限らず車に取り付ける机も買ったので車中ワーカーも目指したい。今は描いたイラストはコンビニでプリントアウトしている。ゆくゆくデータだけのやり取りになったらそれも必要なくなる。

車も軽自動車から普通車になり室内も広くなった、お出かけとイベントは両立するのでまた落ち着いたらちらほら全国へ出かけてみたい。

またって言葉は向こうからは来ないから自分から迎えに行かなきゃいけないね。

 

読んでほしいけど読んでくれてる時にどこを見れば良いかわからないサイちゃん。トニーの反応が気になります。察してあげる優しいトニー。集中して読むことにしました。少し気になるけど。

 

名古屋栄のセントラルパークにて開催されるクリエーターズショーケースに展示させていただけることになりました。特にお気に入りの「ジョンのうちの子イラスト」達を展示させてもらう予定です。

スタンプ

絵文字

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事