昨日は母の日の日曜日、朝早く起き仕事をしてお昼に母親と食事に行ってきました。

帰宅してから思い立ち名古屋栄のセントラルパークへ。5/28(火)から始まる久屋大通駅での展示に向け下見に行ってきました。床から何センチくらいがいいのかとか展示配置の計測のためです。

東急ハンズに行く時によく通っていた場所で知っているつもりでしたが。実際見てみると普段意識して見ていなかったんだなと思いました。こんな感じなんだとなんだか新鮮。想像していたよりだいぶ長い通路に驚きました。僕の場所はだいぶ奥で東急ハンズとは反対側になります。下の写真の一番奥。

ば〜ん

ここです。飾られている写真左から2枚目くらいまでが僕が展示予定のスペースになります(2m)

「うちの子イラスト」がずらりと並びます。

早速計測しようと思ったもののメジャーを忘れてしまうという大失態。慌てて東急ハンズに買いに向かいます。何をしに来てるのかトホホのホ。他にも描いたいものがあったのでついでに買い出し。ふと目をやると紙製の無料でもらえるメジャー的な物があったのでいただいてきました。これで無駄な出費が減りました(ニヤリ)

写真を展示されている方が出店者の待機場みたいな所におられたので許可をもらい計測開始。位置や製作予定の看板の大きさを思う存分計測しました。やっぱりこういった事前の確認って大事だよね。特に僕なんかドジっ子なので人一倍注意しないといけない。作ったのに設置ができないとかよくある。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事