先日LINEで使える絵文字をオーダメイドで作ろうかなと言う話をしたところ多くの人から問い合わせをいただいた。欲しいと言ってくれる人が多いってことは幸せなことだ。

こちらは練習で描いた物の第二弾。フレブルの絵文字。

仮にやるとした場合は画像データだけ販売するタイプとオプションで登録まで請け負うタイプの二種類になる。

前者の場合のメリットはお客さん自体販売できるってこと。

後者の場合は僕が登録すると販売継続した場合の売り上げが僕に入ってしまうのでそれはおかしい気がするから、登録してお客さんが自分用を購入した段階で設定で販売停止にしてしまえばいいんじゃないかと思っている。もし依頼者さんの友達や知り合いでほしいと言う人がいたらその都度連絡してもらえれば公開設定にして終わればまた停止にする感じかな。

登録自体は誰にでもできるがめんどくさいことだけは確かなので実際やってみたらどちらが多いのかは今はわからない。

僕は目先のやりたいことに気持ちが持っていかれるタイプなので今は絵文字をやりたいが数ヶ月後の僕の気持ちは違うかもしれない。なのでやるとしても継続するかどうかわからない。あんまり大変そうだと辞めちゃうこともあると思うのでもし販売をしたら早めに申し込んでもらえたらと思います。

すみません、サラリーマンなのでどうしても時間的制約が出てきちゃうんです。

こちらも現在オーダーをストップしている「ジョンのうちの子イラスト」

昨日久しぶりに描いた。本当はこちらのシリーズは新規は取っていなかったがご縁があって描かせていただいた。車の絵を描くことは楽しい。いいイラストになったと思います。

さて話は変わるが先日お伝えしたセントラルパーク「クリエーターズショーケース」だがイメージがだいぶ固まりそれに向けて動いている。メインは「ジョンのうちの子イラスト」で行きます。準備期間が短期のため的を絞っての挑戦です。目立つ看板を作らないといけない。

 

 

人のことを「変わってる」って言う人がいる。僕はいつも思うが、それは自分がまっすぐな所に立っていないと傾いているかどうかの判断もつかないはずだから、その言葉の裏には自分が正しく「変わっていない者」という自負があるわけだ。僕の見解だと変わっていない人なんていない。

なので「変わり者」って言えるのは自分が自分に対してだけで人に言う言葉じゃない。他にも自分に言う言葉を他人に向けてしまうことがとても多い。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事