平成を駆け抜け令和へ。何も変わらないが大きく変わった。太陽の動きを(正確には自転だが)視覚では把握できないように刻一刻時代は動いている。子供の時に海にキャンプに行き水平線に沈む太陽を見た。普段では気がつかないが太陽が動いているのが良くわかった。そして沈んだ。終わりの時にそれはよく感じられるのかもしれない。

話は変わるが昨日はジムに水泳に行った。普段は平日の日中にやっているため参加できない泳ぎ方教室だがゴールデンウィークで初めて行くことができた。僕は平泳ぎがどうにも苦手で前に進まない。足の使い方がおかしいみたいで全く伸びがない。そこのポイントを教えて欲しかったし悪いところを見て欲しかった。授業は30分だったが結果かなり改善され初めて平泳ぎで伸びる感覚を味わうことができた。僕の場合は腰が沈み過ぎていたらしく水面を意識するようアドバイスをされ泳ぎながら実践すると何回かに一回スーっと伸びることができた。意識しすぎると力んでしまうからかうまくいかない。もう少し練習して自分のものにしたい。

続けて見よう見まねでしか泳げなかったバタフライ教室にも出た。こちらは上手い人がグネグネしならせて泳ぐやり方が苦手だったのだが教えてもらっているうちにコツをつかむことができ完全に自分のものにすることができた。楽しくなってずっと泳いでいた。なので今日は筋肉痛がひどい。

今回教わることの大切さを感じられたのがすごくよかった。自己流ではきっと改善されないままだった。やれることが増えるって嬉しいことだね。小さいことだけど成功体験だから気分が良いんだねきっと。

今日のMON MON MONSTER

良い人が越してきたなと思ったモーリーなのでした。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事