現在YouTubeにてVlogとエッセイの融合実験中。良かったらご視聴&チャンネル登録お願いします。

https://youtu.be/QEr71AzC_t8

初の音声解説に挑戦してみました。

ユーチューバの方々はほとんど原稿を書いてやられていると現役の方にお聞きしたことがありますが、今回あえて原稿無しの直録りにしてみました。

一応ぼくのYouTubeにもコンセプトがあってそれは“作り込まないチープさ“を大事にしています。

毎日続けられることの方がぼくにとっては大切で、昔の8ミリビデオみたいな雑な記録にしたいんです。

言葉は慣れればもう少しうまくアテレコ?アフレコ?できるようになるかなって手応えがあるので、練習しながらやってみます。

文字だと読まないといけないけど音声なら耳で聴き、気になったら画像を見てもらえればいいのでお互いの利点が相乗効果になると思う。

ただこの形だとエッセイ要素が動画からまるっとなくなることだけは間違いないのでそこをどうするかはまだ見えていません。

動画は解説、エッセイはブログって縦割ってもいいけど、動画で音声エッセイみたいなのができたら面白いかなとも思っているので続けながら改善していきます。

 

昨日の動画はこちら

 

一覧はこちら


エッセイ集

 

毎日エッセイ動画「MON MON DAYS」
フルタイムサラリーマン副業イラストレーターの日常をスマホで撮ったチープな映像とVlogとブログで書いていたエッセイを組み合わせたら面白いんじゃないかと始めたシリーズ

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事