MON MON GOODSのオンライン販売はこちら


ここからエッセイ

 

先日のクリスマスイベントの動画を製作中。ほぼ一日作業になり先ほど完成したものを公開しようと思ったが何故かアップロードができない。今日はそちらをエッセイの代わりにしようと思っていたので当てが外れて急いでエッセイを書いている。

昨日の大掃除で仕事納めとなり久しぶりの長期休暇。やらなくてはいけないことやりたいことやりたくないことといくつかあるが価値的な休みにしたい。

さて先日moe絵本大賞が発表となりました。大賞を取られた方が喜びのツイートをしていてそちらがTwitterのおすすめに表示されたことで賞が開催されていたことを知りました。

そちらのツイートを読みながら自分は今回落ちることもできなかったと思ってしまいました。挑戦をしなければ賞を取ることどころか落ちることさえできないんだなって。それは当たり前のことだけどなぜか少し寂しい気持ちになりました。

かと言って今年は自分なりの挑戦をいくつかしてきたのも事実でそこに大きな実りもあり後悔はありません。

僕は頑張ったりすることは自然にできるタイプの人間です。魂の設定が頑張るに入っているんだろうなって自分で思います(ばか)

なので挑戦はできるんです。だけどその挑戦をできる回数には限りがあるんだなって。何かを選ぶことは何かを選ばないことなんです。

なので後悔しない選択っていうのは難しいしひょっとしたらできないことなのかもだけど自分が選んだ事を全力で取りくむことはできるんですよね。僕は後悔も全部抱えながらもそうしていきたい。

しかしアクセルをベタ踏みにするのも良いけど毎年絵本の一作を描けるくらいのハンドリングは覚えたいものです。

 

 

jon covet

 

2021.12.30 20:43

 

前回のエッセイはこちら

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事