MON MON GOODSのオンライン販売はこちら


ここからエッセイ

 

仕事から帰宅し漫画を執筆後に思い立って車を走らせMON MON GOODSを販売させていただいている日進プライムツリーRe..Bellにイラストの納品に行ってきた。

だいぶ少なくなってきた

雪で行けなかったけど本当は月曜日に行くはずで全て車に乗せてあったため僕の思いたちにすぐに反応することができた。行動において準備というのはとても大切なことだ。

着いたのが閉店前の20時50分ごろ。タイムリミットが22時なので急いで取り掛かる(この時に大きな音でお腹が鳴った、そう何も食べていない)

今回のRe..Bellさんでは僕のブース横にライブペインティング用の場所を設けてくれていてイベント終了後そこは「ベルリンランド」の原画を展示するためのギャラリーのようになっていたのでそこにズラリと額付きイラストを並べる。

L字のように受けを付けた長い木材を水平器を使い傾かないように等間隔で設置しイラストを配置する。並べるのもセンスであれこれ悩む。棚設置と同じだけ時間を使ったかも。そして出来上がったのを見るととても良い。

僕は自分の絵やセンスが大好きっ子なのだ。

スキャンを含めた漫画の更新作業の方がまだだったため急ぎお店を出てセブンイレブンを探す(僕の漫画は全てセブンのマルチコピー機でスキャンをしている) なんだか変身のため電話ボックスを探すスーパーマンのようだ。

ホットコーヒーを買い、スマホからデザリングしたiPad Proで駐車場で車内更新。23時半ごろ電波に乗せて世界に発信することができた。

何も食べていなかった事を思い出し空腹の峠を越えたお腹にサラダチキンを入れて帰路に着く。

こんな日が歴史になる。

 

jon covet

 

2021.12.29 8:04

 

前回のエッセイはこちら

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事