MON MON GOODSのオンライン販売はこちら


ここからエッセイ

 

車のフロントガラスの水あかが気になっていた。拭いても拭いても取れない。

確かお酢を使ったおばあちゃんの知恵袋的な物があったような気がして調べるもボディーに着くと良くないとのことで別の解決策を探す。すると研磨剤が入ったスポンジがあることがわかり近所のドンキにてそれを無事ゲット。

早速洗車しがてら使ってみました。水で濡らすと白い研磨剤が溢れそれで擦る。フロントガラスから始まりぐるりと一周して最後は液が出なくなったので絶妙な成分量だと思う(ワンボックスとかだと足りないかも)

使用感としては取れてるかどうか全くわからない。手応えがなく擦るより塗っている感じ。少し不安になりながら水で流す。水をファイバークロスで拭き取り車内から見ると水あかが残ってる。

唇をチャーリーブラウンのように一文字に閉じ「こんなもんか」と思いがっかり。

車から出て外から残った水あかを苦し紛れに指で擦ると“おや?“取れる。急いでもう一度クロスで擦ると水あかが全て綺麗に除去することができた。水洗いで流し切れていなかっただけのようでした。きっと疑ったことを研磨剤は怒ってるんじゃないかな?

研磨剤入りなので輸入車や劣化したガラスとかだと小傷が残るそうですのでご使用はご注意ください。

・・・なんでこんなエッセイ書いてるんだろう(笑)

 

jon covet

 

2021.12.26 11:19

 

前回のエッセイはこちら

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事