MON MON GOODSのオンライン販売はこちら
ペットをオリジナルキャラクターにするお店
jon covet channel/jon covet のvlog

 


ここからエッセイ

先日ランニングしてきたときの話

いつもは漫画スキャンのためにコンビニにいくコースを大回りして走っているが、だいぶ調子が戻ってきたということもあり直線距離を30分走るとどこまで行けるのかを知りたくなり、原稿が入ったカバンを持たずに純粋にランニングのためだけに国道沿いを西に走った。

30分走るといっても復路があるので折り返し地点まで。それがわかるようにスマホのアラームを15分にセットして走り出した。結果は自分がこれくらいは行けるかなと思っていた距離を大幅に上回りビックリするくらい遠くまで行くことができた。15分走るだけでこんなところまで来られる事実に少し感動すらしていた。

毎日この道をアタックして15分間で行ける距離がどんどん遠くなっていけばそれは目に見える成長でとても楽しいのかもしれない。

しかし15分走ってみると疲れてしまい帰り道はぷらぷら景色を見ながら来た道を歩いて帰った。コロナの緊急事態宣言下の時短により灯火を失っていた餃子の王将やらデニーズ、スナック、パプ、国道沿いのお店に灯りが煌々と灯っている。そんな当たり前の光景がなんだか無性に懐かしかった。

走る、歩く、止まる、もちろんその時の状況で好きなのを選択すればいい。疲れている時は休むべきだ。でも基本走っていられる人になりたいなと僕は思う。辿り着きたいところが遠くにあるから。

jon covet

 

 

2021.10.26 7:35

 

前回のエッセイはこちら

 

 

プライムツリー赤池

〒470-0126 愛知県日進市赤池町箕ノ手1

052-807-7111

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事