MON MON GOODSのオンライン販売はこちら


ここからエッセイ

 

額付きイラストの事を考えると楽しい。ずらっと並んだところを自分が早く見たくて昨日も寝る前にイラストを描いていた。人気のあったフレブル12星座もタルトで描き直す。

全てではないけれどぱっと見でいかにアホだって(褒め言葉)思ってもらえる絵を描けるかが描き手として面白いところ。

気づく人だけが気づく小ネタが入ったようなイラストでブースの前で見て楽しんでもらえたら嬉しい。人がじっと見ていてハッと気づく瞬間がたまらなく好きなのでそんな変態的ブースを目指します。

第一弾は今週末くらいには並べに行けたらって思っていますがまだちと未定。来週仕事納めしてからになるかもしれません。

さて目下連載中のMON MON MONSTERベルリンランド編ですがクリスマスにフィナーレを迎えることが難しくなりましたというか完全に不可能になりました。あとふた山ほど越えないといけません。

童謡の「お猿のかごや」の歌詞のごとく“ちらちらあかりは見えるけど向こうのお山はまだ遠い“そんな感じ。クリスマスに間に合わないのならしっかり時間をかけて物語を紡いでいきたいと思います。しばらくお付き合いよろしくお願いします。

間違いなく終わりには向かっていて昨日話の筋をある人に聞いてもらいました。まだ細かいところは詰め切れていないけど良い話だと言ってくれた。僕もそう思っています。

先日行われたクリスマスイベントでお受けしたベルリンランドの絵はそのフィナーレの舞台の絵になります。イベント終了後に描いて欲しいと言ってくれた人もいますが(小説の筋を聞いてくれた人)お断りをしました(話聞いてくれたのに無慈悲)

ベルリンランドへの扉はあの時に完全に閉じてしまったのであの日来園をしてくれた70名の方以外の追加はしません。

二日間の魔法だから意味があると思っています。

 

jon covet

 

2021.12.23 21:56

 

前回のエッセイはこちら

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事