MON MON GOODSのオンライン販売はこちら


ここからエッセイ

 

昨日もプライムツリーRe..Bellでの売り場をインテリアに特化していくことを書いたが、それはより加速していきます。

棚を作ってそこにずらりと額入りポストカードを100枚くらい並べたい(そんなに置けないかも)でその場で見て面白い遊び心があるイラストにしたい。立ち止まるようなブースが理想。

受けるかどうかわからないけど実験的に期間を設けて販売方法もいくつか試してみますので(3枚セットだとめちゃ割り引きみたいな)お付き合いいただきたい。どれが自分の家に合うのかやプレゼントならどれが喜ばれるかなとか絵を選ぶのを楽しさを面白がってもらえたら嬉しいなって思っています。レコードとかのディグるってやつ。

以前このスタイルでイベントにしばらく出ていた時に女性二人が立ち止まって見てくれていたので話しかけたらこのイラストが家にあるって言ってくれびっくりした。よく聞くと父親がどこかのイベントで買って来た絵が僕の絵だった。

絵の方はもともとフレンチブルドッグで描いていたけど時間をかけてMON MON MONSTERに移行していく。基本はタルトとサラマンダーのやりとり。暴走するタルトをサポート(巻き込まれる?」)するサラマンダーみたいな感じ。

昨日も寝る前にいくつか描き、気づいたことは自分はイラストとフォントを組み合わせるのは得意かもしれないって思いました。パッと見ていただくだけで十分ですがミリ単位で調整したバランスなんかもポイントだったりします。

切り替えれるのは年明けからになるかもしれませんがお楽しみにしていてください。

 

 

jon covet

 

2021.12.22 8:03

 

前回のエッセイはこちら

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事