MON MON GOODSのオンライン販売はこちら
ペットをオリジナルキャラクターにするお店
jon covet channel/jon covet のvlog

クリスマスイベント開催決定。jon covetがあなたをベルリンランドにご招待。

 


ここからエッセイ

昨日は結局また絵の具をさわれなかった。

これには理由がある。

土曜日の日にライブペインティングさせていただくナディアパーク「REAT’S」さんのウィンドウにはプロジェクターがありそこにMON MON MONSTERの映像を流しても良いと言ってもらっていた。

しかしなかなか時間が取れず遅れてしまっていたんだけどそのスクリーンがちょうど絵を描く真横にあり、僕が描く横でベルリンランド編の4コマ漫画がスライドショー的に流れているビジョンがパッと頭に浮かんだ。

これは絶対にあったほうが良いなと判断をし急遽3時間ほどかけ制作をした。

 

こちらは店舗用なのでBGMなどは付けていないけど全イベントが終わってYouTubeにアップするときは音楽やSEを加えてみたい。

そちらが完成してから4コマ漫画に取り掛かるもこれに時間がかかった。

後半、エンディング、物語の結末に向けての分岐点に入っていくところのストーリーの筋。ここの作りで話の終わり方が決まってくる。本当に行き当たりばったりで書いているシナリオで昼間の仕事中にいくつか考えていたけどどれもパッとせず視界ゼロ状態。どうしたものか・・・

僕は話を考える時は描きたいシーンから逆算することが多いが今回もスケッチブックにいくつか 描いた一コマから後半の話の筋が一気にできた。自分でも全く考えていなかったこと。これを柱にして完成させたい。

その後漫画を2本完成させたところで活動限界。お風呂に入り布団に潜り込んだ。

ベルリンランドが映画ナイトメアビフォアクリスマスのようにクレイアニメになっているところを想像して眠りについた。それは素敵な映像だった。

 

 

jon covet

2021.12.03 8:08

 

前回のエッセイはこちら

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事