MON MON GOODSのオンライン販売はこちら
ペットをオリジナルキャラクターにするお店
jon covet channel/jon covet のvlog

クリスマスイベント開催決定。jon covetがあなたをベルリンランドにご招待。

 


ここからエッセイ

 

クリスマスイベントに向け準備することが多く昨日の夜に久しぶりにアクリル絵の具に触ることができた。ざっと3日振りに使うと3日前より技術が落ちていることに気がつきました。それはごく僅かな感覚的なものだけど本番直前のこの時に危機感を覚えるには十分で今日はこの後時間を取って集中して何点か習作を書く必要があります。

基礎的な練習を繰り返してアクリルに向き合う時に感じる僅かな抵抗(これは不慣れからくる構えのようなもの)を取り除きたい。これは慣れるしかない。

今日のエッセイは何かに窮しているとか大変とかって話ではなく成長痛の実況のようなもので子供の時の股関節の痛みとかに近い話です。

本番の日、締め切りの日、どうしても迎えるその日があるから成長できるんだと思っていて、僕みたいなタイプはそんな強制的な日が設けられていなかったらやらないんですね。ドラゴンボールの精神と時の部屋に入れられて一年時間あげるからと言われても結局本気にるのは10ヶ月を越えたあたりになりそう(おい)

いつだって本気の濃度が濃くなるまではステイです。

今書いていて気が付きましたがMON MON MONSTERが続いている秘訣は1日が24時間で終わるからです。1日が終わらなければ続いていません。1日という締め切り。

 

jon covet

2021.12.02 19:15

 

前回のエッセイはこちら

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事