MON MON GOODSのオンライン販売はこちら
ペットをオリジナルキャラクターにするお店
jon covet channel/jon covet のvlog

 


ここからエッセイ

二、三年ほど前に描いた「サンタさんの落とし物」の評判がとてもいい。クラシティー半田さんにて販売している印刷して直筆のサインを入れた額付き複製イラストが完売したと本日連絡をもらった。

クリスマス時期に重なっていることが好調の理由ではあるんだろうけどとても嬉しいことです。今はナディアパークにあるMON MON GOODSを取り扱ってくださっているREAT’Sさんに原画が常設展示されているのでお近くにお越しの際はぜひご覧ください。

この絵を描いたのが2年ほど前のクリエーターズマーケット 。

10号かもう少し大きいサイズのパネル。ここまで大きなものに描くのは初めてで二日間で描ききれず持ち帰りました。クリスマスを過ぎしばらく放置していましたがなんだかこの絵だけは完成させたいと思い1週間ほどかけてほぼ丸っと描き直したのを覚えています。

そして誰に見せるでもなく部屋に飾っていました。甥っ子が幼稚園の年中の時に見て「すげー」って言ってくれたのが唯一のこの作品に向けられた評価でしたがご縁があり飾る場所を得てようやう日の目を見た感じです。

上手くいかない時は誰にでもありますが。用意することはできるんですよね。準備しておくっていうのかな。それがあったから個展の話をいただいた時にすぐに持っていくことができたわけで「用意なきものにチャンスなし」ってのはよく言ったもんです(ウラジミール著 ウジウジするな 56Pより抜粋)←うそ

さて話は変わります。

今現在最大のプロジェクトが昨日も書いたクリスマスイベントになります。僕のモットーはいつだって「精一杯頑張る」ですが残り期間に何ができるのかを考えて案が三つ出ました。

一つ目はクリスマスイベントなので幼児無償化。これはすぐにやろうって決めました。お金のためのイベントではないので。

二つ目はベースになる遊園地の絵を描いているところもライブペインティングで描かせてもらうこと。今回REAT’Sさんにもご協力いただき12月4日(土)11日(土)の二日間は現在展示中のタルト人形の横に場所を設けていただきそこで告知も兼ねて描かせていただきます(ありがとうございます)。

そこはナディアパークのエントランス的な場所に面した所で僕がガラス越しに描いている様子をご覧いただけます。

5日(日)12日(日)の日曜日はRe..Bellに移動しライブペインティングをします。二店舗とも時間は終日を予定していますがちょっと未定。決まったらまた報告します。

そして最後のアイデアはプレスリーリース。テレビ局や新聞社などに今回のイベントのことをお知らせしようと思います。

用意と準備、必ずやってくるその日までに何ができるのか、成らざる日に何をするのかが問われている。

 

 

jon covet

2021.11.19 12:40

 

前回のエッセイはこちら

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事