MON MON GOODSのオンライン販売はこちら
ペットをオリジナルキャラクターにするお店
jon covet channel/jon covet のvlog

 


ここからエッセイ

66日間開催されていた日進赤池でのリベルの祭事が昨日最終日を迎えました。お越しいただいた皆様ありがとうございました。昨日撤収作業に行き自身の荷物を全部搬出、そして本日はテナント撤収で組んでいたヤグラなどの木材、棚や什器の運び出しのお手伝いに行ってきます。

そして次の舞台は前回個展をさせていただいたクラシティー半田に戻ります。今回は個展ではなく物販のみの参加です。

本当に目まぐるしく日々が進んでいるのを感じます。そんな中で今とても強く思うことがあります。それは作品を残すことがとても大切だということ。
物作りも僕にとってはとても大切な作品ではありますが今思っていることはそちらではなく創作物の作品。

絵本を月一でもかけたらいいなと年始くらいには思っていましたが今年は一冊も描けていません。ご好評いただいた「パン屋さんのいぬ」も続編の構想はずっとあるのに形にできずじまい。

それでよく分かりましたが自分の集中力、創作の馬力そして環境を考えると残念ではありますが生涯を通しておそらく多作な絵本作家にはなれないなと思います。頭で思っているほどスムーズには行きません(それはいつだってそう)本格的な絵本はせいぜい描けて10作くらいかなって。

その10作を人生のいつ描くかと自分に問いかけるとそれはやはり今なんだと思います。

こちらのエッセイを一日一回綴ることは自分の中の考えを整理するいい機会にもなっています。今回気づいたことはけして後回しにしてはいけない大切なこと。

 

jon covet

2021.11.08 19:02

 

前回のエッセイはこちら

 

 

プライムツリー赤池

〒470-0126 愛知県日進市赤池町箕ノ手1

052-807-7111

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事