MON MON GOODSのオンライン販売はこちら
ペットをオリジナルキャラクターにするお店
jon covet channel/jon covet のvlog

 


ここからエッセイ

 

午前中にエッセイと4コマ漫画を終わらせると午後からの時間をその他の創作に充てることができる。このリズムが破綻すると1日の創作量がガクンと減るのでここを守ることが自分的に外せないルーティン。

さて僕はドッラガー博士が言った「強みの上に築け」って言葉が好きだってことはここでも何回か書きましたがだからといってそれは苦手な部分を蔑ろにしても良いということでは当然ありません。強みのレベルが上がるとかえって弱みが目立ちその部分のせいで全体の価値を下げてしまう結果につながる場合があります。なので苦手も苦手なりに工夫して形にしていく必要があります。

僕にとってのそれはディスプレイ。イベントなどに行き作家さんの作品を見ると技術がある人や個性が光る人などいろんな方がいます。そこに同じ物作りとして勝った負けたって感情はあまりないんですね(マジリスペクト)けどことディスプレイに関しては敵わないなって思うことがよくあります。お洒落な人ってやっぱりとても見せ方がうまいんです。世界観があります(それもとても細かなところまで)

同じ飲み物でもバカラのグラスで飲むのと紙コップで飲むのとでは違うんです。素敵な絵も入れる額により差が生まれます。世界観こそが作品なんですね。これは今僕が自分の中でテーマにしている美意識を詰め込むってことに通じる話。自分の作品をどう届ければいいのか・・・今はその事ばかり考えています。

今参加しているのは常設型イベントなのでここでしっかりとフィードバックを繰り返して自分の世界観を構築していけたらと思っています。

 

jon covet

2021.10.3 10:36

 

前回のエッセイはこちら

 

 

プライムツリー赤池

〒470-0126 愛知県日進市赤池町箕ノ手1

052-807-7111

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事