MON MON GOODSのオンライン販売はこちら
ペットをオリジナルキャラクターにするお店
jon covet channel/jon covet のvlog

 


ここからエッセイ

昨日のエッセイでシルクスクリーンもだいぶ慣れてきたみたいなことを書いてから数十分後に盛大に印刷を失敗した。

黄色の文字で自分のクリエイトコンセプトである「Art&craft」と刷った後にその下にMON MON GOODSのロゴも入れようと思ったのが運の尽き。一枚の素材に対し2色刷りが初めてで少しセッティング途中にもたついた。

いつもは印刷位置を先に決め固定してからインクの準備をするんだけど今回は位置決めの途中で2色目のインクの用意(焦りからか)

インクができた段階で位置が決まっていると思い込んでしまいそのまま印刷。開けてみたらそりゃ見事にズレてますわな。位置決めてないんだもん(トホホ)

どうしたもんかと考えまあ有りっちゃ有りだとそのまま使うことに。その名も慢心戒めエプロン。

まだまだとても慣れたなんて言えませんね(反省)

僕はYouTubeでシルクスクリーンを学びました。そして僕も自分のチャンネルで行程を公開しています。

僕の場合は“現時点“でのやり方なので作業で気づきがあるたびにそのやり方は更新をされていきます。そのためアーカイブの動画の作業内容はどんどん過去のものとなっていきます。現在ではもう違うやり方になっているものが多いです。

最新版が今現在のやり方。過去動画との差異が成長している部分。今現時点のやり方を久しぶりにまとめてみようかな。記録にもなるしね。

いつか動画を撮っても差異がほとんど無くなったその時は慣れてきたと言っても良いのかもしれません。

 

 

jon covet

2021.9.25 13:55

 

前回のエッセイはこちら

 

 

プライムツリー赤池

〒470-0126 愛知県日進市赤池町箕ノ手1

052-807-7111

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事