MON MON GOODSのオンライン販売はこちら
ペットをオリジナルキャラクターにするお店
jon covet channel/jon covet のvlog

 


ここからエッセイ

 

以前までお願いしていた東京の鋳造業者さんの業務スタイルが変わりアクセサリー工具との同時梱包ができなくなてしまったため思い切って地元に切り替えることにしました。そんな時に知り合いの作家さんに教えていただいたところへ本日仕事終わりに直接持ち込み

何が良いって家から近い!それはすなわち本日のように直接持ち込めるし直接受け取れるってこと。鋳造待ちの期間がほとんどなくなることはせっかちな僕にはうってつけだ。今日お渡しした分は金曜の夕方には受け取れる。これは良い。

その帰りに足を伸ばして名古屋市緑区の革屋さんにも行ってきた。閉店まで滞在。キングクリムゾンに時間を飛ばされたかのごとく一瞬で閉店の時間に。膨大な革の中から自分が良いなと思う気に入った物を何枚か購入してきました。結局そういうことが大事なんじゃないかなって思います。この革が自分の作品に合うかどうか。

工具も含めて良い買い物ができました。お店を出ると程よい疲れとともに小腹が空きセブンイレブンでサラダチキン(スモークが一番うまい)とホットコーヒー。

帰りは夜のドライブになりシャッフル設定にしてあるiPhoneからカーステレオに音楽が飛び流れる曲と街の景色とともに何か色んなことをとめどもなく考えていました。

やっぱり最近はチルな音楽が好きだな。

こんな夜の一人のドライブにはピッタリ。

 

 

jon covet

2021.9.27 22:09

 

前回のエッセイはこちら

 

 

プライムツリー赤池

〒470-0126 愛知県日進市赤池町箕ノ手1

052-807-7111

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事