MON MON GOODSのオンライン販売はこちら
ペットをオリジナルキャラクターにするお店
jon covet channel/jon covet のvlog

 


ここからエッセイ

YouTubeで見た油を使わない減量を実践している。油の代わりに専用のクックパーをフライパンに布いて調理をするだけ。実際に効果があるかどうかっていうのはまだわからないんだけど自分がいかに油を取りすぎていたってことだけはよくわかります。完全に摂取偏。

実際調理にほとんど油なんて必要がない。無さすぎて今まで何だったんだってびっくりしている。とにかくこちらのクックパーは減量への効果はまだ未知ですが油を減らしたい人にはマジでおすすめです。

さて本日は工房の話。僕は日曜大工が趣味なので机や棚なんかも自分で作ります。そういった工作って続けていったら経験が蓄積されれいくので上達するじゃないですか。その上達した状態で過去に自分が作った物を同じ部屋だから当然見るんですね、そうするとやっぱり下手くそでどうしようもなくダサいんです。形にはなっているげど無理矢理感がすごい。

なのでここ一、二年で徹底的に改良をしました。統一感を意識し、先日は壁も思い切ってペンキで白く塗ってやりました。すっかり見違えて全く新しい部屋になったような感じです。

これは冗談でも何でもなくマジで言いますが、部屋が良くなったことにより僕の作家性は上がったと思います。最近作る作品の品質が昔に比べて上がっていることと無関係ではないと思う。

僕は何にでも影響を受けやすいんですが部屋にも影響されている(笑)

そしてそれはとてもいい影響。

 

jon covet

2021.9.20 23:24

 

前回のエッセイはこちら

 

 

プライムツリー赤池

〒470-0126 愛知県日進市赤池町箕ノ手1

052-807-7111

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事