MON MON GOODSのオンライン販売はこちら
ペットをオリジナルキャラクターにするお店
jon covet channel/jon covet のvlog

 

 


ここからエッセイ

 

結局自分用に作ったタルトブレスのバックル部分の大きさは原型を削ることにした。バランスを確認しながら大胆にそして繊細に1時間くらいヤスリ続けて形を修正。これだけシルバーを削ったのは久しぶり。

出来上がった物は僕が思っていたイメージの通りでスッキリしデザイン性が増した。細いバックルが風合いあるレザーとタルトのアイコンを邪魔せず連結してくれていて高級感がある。

MON MON GOODSは僕の4コマ漫画MON MON MONSTERのキャラクターグッズではあるけれど安っぽい作品は作りたくない。自分の美意識を毛先から爪先まで通わせた作品として位置付けている。ふざけているけど真剣というイメージ。

尊敬している漫画家の水木しげる先生のイラストの特徴の一つはリアリズムを突き詰めたような線描画の背景の中にディフォルメされたキャラクターが佇むこと。そのギャップが違和感となり可愛い怖いというどこか少し不安にさせるような個性のあるイラストになっているのだと思う。

超本気で作ったアイテムのモチーフが漫画のキャラクターであるというギャップが僕の作品の特徴になればいい。

 

 

プライムツリー赤池

〒470-0126 愛知県日進市赤池町箕ノ手1

052-807-7111

 

jon covet

2021.9.14 18:21

 

 

前回のエッセイはこちら

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事