MON MON GOODSのオンライン販売はこちら
ペットをオリジナルキャラクターにするお店
jon covet channel/jon covet のvlog

 

 


ここからエッセイ

ホームセンターはとてもよく利用します。週に2、3回は通っていて、行くところはいつも一緒。そんな話を会社ですると僕が通っているA店よりB店の方が品数も豊富でしかも安いから絶対おすすめだと力説された。内心そんなに違うもんかね〜と行ってみると本当にその言葉の通りでそれ以降B店がメインホームセンターに変わった。

例えば何かが欲しい時にA店では選択肢が二つしかなかったのがB店だと三つの中から選べたり、そもそもA店に無いものがB店には売っていたりしました。こんなものがあるんだ〜ってあれだけホームセンターに通っていたのに知らないものが多くびっくり。井の中の蛙大海を知らずってやつです。

ほんとずっこけたのがちょうどいいサイズの缶が欲しくてA店に行くと缶は有れども蓋がない。もうね蓋がない意味が分からなくて(笑)蓋があれば最高なのにって当時諦めた蓋付きの缶がB店には普通に積んであったのには驚いた。まあどう考えてもないことがおかしいんだけど。

そんなわけで狭い選択肢からは脱出をしないと損をします。蓋もないような缶しか手に入らないんだから。

世間が狭いということは可能性の殺人。だからこそ広げるためいろんなことに挑戦していくのはいいことかもしれませんね。

そういうモチベーションなもんだから世間を広げようととあるオンラインサロン的な集まりに参加をしたことがあります。自分が接する付き合う人たちがここ数年固定されているなと感じていてもっといろんな方と交流がしたい、少し雑な表現だし一部誤解もありそうですが「前向きな人たちと繋がりたい」という思いからでした。

フットワーク軽く申し込んだかというと全然そんなことなくて、自分は性格的に皆と和気藹々とできるタイプではないのと人間関係を構築するまでに人よりかなり時間がかかるのできっとうまく馴染めないかもしれないという確信のようなものがありました(確信は当たったよ)

しかし“だからこそ行かなきゃ“と悩みに悩んだ末に参加を決意し行ってきました。勇気を出し一歩踏み出したわけです(偉い)

そのオンラインサロンは主催者も含めサーファーの方が多く仕事も本気、遊びも本気みたいなアクティブで尚且つ優秀な人たちが沢山参加されておりました。本当に僕の知らない世界で大海の広さを知ったカエル状態(ゲコゲコ)

そこで学んだことは“楽しむ“ってことはとても大切なことで人生最重要キーワードかもしれないということ。

そしてそれはとてもシンプルなことでそこに遠慮しちゃいけない。

なんのための選択肢を増やすのか?と聞かれたら僕は楽しむためと答えます。

まあ楽しみ方は人それぞれだけどね。

 

 

プライムツリー赤池

〒470-0126 愛知県日進市赤池町箕ノ手1

052-807-7111

 

jon covet

2021.9.9 20:39

 

 

前回のエッセイはこちら

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事