jon covetの作品の展示販売はこちら
Click here for non Japanese people(海外専用販売)
jon covet channel/jon covet のvlog

 

ここからエッセイ

 

 

 

 

昨日から名古屋のドーム前イオン様にて期間限定のクリエーターのセレクトショップ「Re..Bell」のイベントがスタートしました。ぼくも参加させていただいていて先日そちらに搬入と設営に行ってきました。

当初の予定では前日の27日の一回で全てを終わらせるつもりだったんだけど、当日が雨予報ということもあり念のため2回に分けることに。しかし結果オーライで二日間かけなきゃとても間に合わないところでした。

実は家からもわりかし近いのにこちらのイオンに行ったことがなく一回目の設営日が初来店。第一印象はめちゃんこ広い。モールならではの吹き抜け感がとても気持ちのいいお店です。

そんなこんなで何往復かして基材を運びこみ、悩みながらもイメージ通りの形にすることができました。普段はあまり設計図通りにはできないのに今回はいい感じに形にできたと思います。

これは頭でしっかり形にできていたからみたいで、すなわちそれはいっぱい考えたって事になるんだと思います。明らかに今までとは違うってこと。

これは前にも書いたけどイメージしたのはスヌーピー展やムーミン展などの個展。

イベントの代表に方向性を相談したときに“キャラクターを知ってもらうこと“とアドバイスをもらい、そこから悩みに悩み暗い霧の中をさまよいその霧から一気に抜け出したように出た答えが個展、いわゆるミュージアム。

それを自分なりに解釈し、形にしたものが今回のぼくのブースです。ここまでが自分にできる精一杯。しかしそれは完成ではありません。ここからの気づきが自分という特別な才能があるわけでもない凡人をより成長させてくれるんだと思います。

どこかでお店に立たせてもらったりもできたらやりたいです。その時はまたお知らせしますね。

会期は長く1ヶ月半の長丁場、楽しんでやっていきますのでよろしくお願いします。

感染症対策をしお越しいただけたら嬉しいです。

 

jon covetのお店は3階になりますが他のクリエーターさんのお店も素敵な作品が揃っているのでそちらもぜひご覧くださいね

 

jon covet

 

2021.5.29 20:05

 

前回のエッセイ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事