jon covetの作品の展示販売はこちら
Click here for non Japanese people(海外専用販売)
jon covet channel/jon covet のvlog

 

ここからエッセイ

 

 

 

 

 

この土日はとても大切でやるタスクが多い。今日はブース作り、明日はチラシ作り。

しかし今日の予定が半分ほどしかできなかった。考える作業が多く、そうなると手を動かすスピードが落ちる。

こちらいっぱい考えたざっくりした今回のイメージ

今日作っていたのがブローチを飾る展示台。シルクスクリーン以外のメイン商品で販売前からSNSでも評判が良くぼくも実際の店舗での反応をとても楽しみにしている商品。

石粉粘土に発色のいいアクリル絵の具で作るこちらのアクセサリーはカラフルだしいい味が出まくっていて単純に言ってめちゃんこ可愛い。バックとかに着けても素敵。

展示するにあたり、丸鋸で斜めに筋を入れ差し込むことにした。板材がなかったので角材でテスト。

これをずらりと並べたら展示のアクセントにもなるし面白いかもしれないとそのまま角材を採用。

試しに合成で並べてみるとこんな感じで。いいですね(自分で言う)

いっぱい考えたブローチ台だけは今日なんとか形にすることができて良かった。全体の予定よりは遅れてしまっているけど難関を越えれた感じはしています。

今回のブースは明るいイメージなので塗料もナチュラルなメープルカラー、そしてテーブルクロスは木綿の白い生地にします(明日買いに行く)。

この組み合わせが今後ぼくのブースイメージになる。もともとウォルナット系の濃い色を多用していましたがjon covetワールドはカリフォルニアやハワイのビーチにありそうな明るく(乾いている)イメージ。

こんなにブース作りに力入れるのは久しぶり。以前のクリエーターズマーケットに参加した際に設営に5時間かかって以来、準備片付けのしやすさだけを追求していました。

今では荷運びに使うキャリーワゴンをそのまま展示台にするスタイルで誰より早く設置撤収ができるようになりましたがそれと引き換えにブースの個というものが無くなってしまったように思います。

しかし今回は開催期間が長いこともあり、また物販の勉強も兼ねしっかり自分の個性、美意識をを2m40㎝に収めたい。

美意識の一環、先端が角ばってるとダサい(手を抜いてる)感じがしたので面を取りました。

 

jon covet

 

2021.5.15 23:17

 

前回のエッセイ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事