jon covetの作品の展示販売はこちら
Click here for non Japanese people(海外専用販売)
jon covet channel/jon covet のvlog

 

ここからエッセイ

 

 

 

 

28日から行われるこちら↑のイベントのブースが決まりました。
アート系の作家が集められた三階テナント、レジ近くの場所になりますより詳しく分かり次第画像等でもお伝えしますね。

今日は仕事から帰宅後注文分のイラストを完成させて

うちクリ https://minne.com/items/27750761

そのあとはブースに飾る看板を黙々と作っていました。
3年ほど前に制作したトニーの大きいパネル人形を張り子の要領で石粉粘土で肉付けし立体加工。柔らかい状態の粘土の面を滑らかにする技法がわからないため大まかに盛って乾いたらヤスリで整えていこうと考えています。

タルトの分の粘土がなくなってしまったので再注文。買いにいかなくていいのでネット通販は本当に助かりますね。

さて話は変わりますが、ビジネスについて。現状ぼくには二つのラインがあります、

一個は自分自身の創作物をグッズ化している「jon covet gallery」
そしてもう一つはペットのオーダーイラスト&グッズ「うちクリ」

今は開催までの期間が近いのでjon covet galleryに全振りしているが、そちらでの経験が「うちクリ」の方にもいい影響を与えてくれているように感じている。

やはりどちらも物販で先人から学び取り入れていけることがとても多い。参考にできる。もっと分かりやすく言えば真似できることが多い。

それは決して悪いことでもないしもちろん魔法でもない。基本の型のようなものがあるってこと。そのことを学ばせてもらっている感じがしてそれが面白い。

今回ぼくがやることが正解かどうかはもちろんまだわからない、きっといろんな失敗があると思う。しかしその気づきを改善していけば大きな最適解が出るような気がしています。それは今まで一人で出せなかった答え。

そうか、そうなんだよな自分には必勝の型がない。そもそもそんなものねえよって人は世界のホームラン王の王さんの一本足打法を否定できるだろうか?

しかしそんな打撃フォームも決まっていない状態でよくやってきたとも思う。

この2ヶ月でいろんな答えが出せたら良い。やっていて良かったと言えるような。

 

jon covet

 

2021.5.14 00:15

 

前回のエッセイ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事