jon covetの作品の展示販売はこちら
Click here for non Japanese people(海外専用販売)
jon covet channel/jon covet のvlog

 

ここからエッセイ

 

 

 

今日は久しぶりにエッセイを書く。

書かないと書かなくなるもので随分と時間が経ってしまった。

なので近況報告をします。

うちの子イラストで動きがあり、おそらく今の体制から大きく変わっていくと思う。今年はイベントもいくつか申し込んでいるのでそこで調整をしながら形にしていきたい。もっと人を巻き込んでいく形をイメージしています。キーワードは横展開。

話は代わり、ぼく自分がしないように心がけていることがあって、天気の文句を言わないこと、弱音を吐かないこと、あとは自分の機嫌を外に出さないこと。ご機嫌ならまだ出してもいいけど不機嫌は絶対に出したくない。自分の不機嫌なんて自分で処理をしてくださいって人にも思っているから当然自分も気をつけています。

そんなぼくですが最近色々あってどうも元気がない(弱音)本当にMON MON MONSTERの更新を続けるのがやっとのような状態(弱音)何か気持ちをリセットしたいと思い地元春日井にある老若男女に登りやすいと有名な弥勒山に登ってみることにした。

2週間ほど天気が悪く予定が伸びてしまったが(天気の文句)ようやく先週の土曜日に友人を誘い行くことができました。

最近は完全に筋トレが習慣化し実は今がぼく史上最高に体が仕上がっている状態。ほぼ毎日ウォーキングもしているので足にはかなり自信があり、実際それはその通りで友人は相当へばっていたがぼくはほとんど余裕で登ることができました。

それでも一歩ずつ山を登っていくということは初ということもありなかなかにエキサイティングな経験だったし山の中は神聖な雰囲気がありました。「優しい〜森には〜♪」って思わず宇崎竜童さんの熱田神宮の曲を口ずさんでいました。

山を三つ登るコースで、一番最初の道樹山が一番山登り感がありました。想像していたよりも急だなって印象。友達はここで体力のほとんどを奪われていましが、残りの大谷山は起伏も少なく体力を回復し最後の弥勒山も死に物狂いで登り切り、一緒に登頂することができました。

頂上には展望台があり天気が良ければかなりの絶景だと思います天気が良ければ(天気の文句)

肝心のリセットの方はどうだったかっていうと、少しだけだけどできたように思います。

いろいろいっぱいすぎたのかもしれません。登ってよかったなって思っています。

 

あと帰り道で見事に転けました。足を捻挫でもしたら帰れないので危険なところでした。

それでも今度は一人で登ってみようかなって思っています。

 

 

2021.3.29 22:32

 

jon covet

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事