jon covetの作品の展示販売はこちら
Click here for non Japanese people(海外専用販売)
jon covet channel/jon covet のvlog

 

ここからエッセイ

 

 

 

取りたい資格があり久々に本格的に勉強をしている。本気で頑張ってみる。

今は朝5時に起きて2時間。試験が近づいてきたらさらに増えていくと思う。
ぼくがライフワークでどうしても外せないのはMON MON MONSTERだけなので、おそらく状況によってはその他のアート系活動は全部止まってしまうことになる。

その時期が来る前にポートフォリオだけしっかり作り直して、いろんなところに配っていきたい。
この1週間ほどだろうか、以前のものを修正する形で作り直しているけれど、見ているうちにあんなに完璧だって思っていたポートフォリオが見るに耐えないものだということに気づいた。

配置、見せ方にセンスがない、各コンテンツの構成量もおかしい。MON MON MONSTERがやはり多くなってしまっているのは伝えたい気持ちが強すぎるように思える。ここはあえて押さえた方がいいところでイラスト力を伝えることを意識したい。

こんな絵を描いているイラストレーターなんだということを構成の基軸にした方がきっとスッキリするし見やすくなる。

あと大事なところだけど読んでいてあんまりワクワクしない(致命的)

これはなんでだろうって考えると絵のバリエーションが単調すぎるのかもしれない。単調なのはあじだからけして絵描きとしては悪い要素ではないけど、これが読み手がいるポートフォリオとなるとめくってもめくっても同じものが続いてしまってはメリハリがなく、退屈になってしまうことは容易に想像できる。

その容易なことが作ってる最中には気がつかない。そこに作り手の自己満があるのだろう。

以上読み直して気が付いたポイントでした。

どうすればいい?直せばいい。

 

2021.3.4  21:02

 

 

jon covet

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事