jon covetの作品の展示販売はこちら

 

現在、絵本のコンテストにエントリー中。1ヶ月間の投票数でグランプリが決まります。ログインをしないといけないので少し大変ですが読んで面白かったらぜひこちらから投票お願いします。

 

ここからエッセイ

 

 

 

本日は大晦日。2020年もまもなく終わります。

今年は当初イベントにたくさんいこうと思って予定を組んでいましたがコロナの影響で上半期の参加予定だったイベントはほとんどが開催中止か延期。

結局一年を通して4イベントにだけ出店できました(少ない)

夏から秋はイベントも結構復活してきていたけど前半がぽっかり休みになった時に、ちょっと路線を変えてみようって気持ちになり、自分から参加しなかったイベントも多かったです。

それはいろんな要因があったけど作品を残したいって気持ちが強くなったことが最大の理由。

1月に行ったムーミンの作者トーベヤンソンの個展に行ったことが大きかったと思う。そこからムーミンの童話を読み、自分も童話を書いてみたいっていう自分の中の気持ちを発見した(キラキラ光る石があった)

童話と挿絵の相性って完璧でそれって世界を作ることと全く同じ作業。これこそが僕がやりたかったことだって。

非常にローペースですが童話の方は今も更新しているので良かったら読んでくれたら嬉しいです。

あと本年の後半に取り組んだことがポートフォリオ作りと作品公募。ぼくにはぼくが指揮している作戦があって、その名は「知ってもらおう大作戦」。それをより直接的な形で知ってもらおうという挑戦。

今の所何も結果には繋がっていないけどデザインの地力を鍛えている感じはするし、少なくとも評価の場に立つという価値がそこにはあってやり甲斐も大きいです。

それといよいよWeb shopを本格的にやり始めたのも動きかな。

そんなこんなで今年も一年ありがとうございました。

来年も頑張ります。応援よろしくお願いします。

それでは皆様良いお年を。

jon covet

 

2020.12.31 23:59

 

 

jon covet

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事