jon covetの作品の展示販売はこちら

 

現在、絵本のコンテストにエントリー中。1ヶ月間の投票数でグランプリが決まります。ログインをしないといけないので少し大変ですが読んで面白かったらぜひこちらから投票お願いします。

 

ここからエッセイ

 

 

 

作った版で自分のパーカーにプリントしてみた。とても可愛くて気に入っている。

実はもう一つ別のデザインの版を作っていたけどそちらは残念ながら失敗をしてしまった。十分すぎるほど露光した版だったんだけど水抜きしてから自然乾燥させたら水分を吸ってしまったからか版が溶けてしまいベトベトに。

自分でも何でそうなったか不思議なんだけど実際にそうなってしまったので自然乾燥はしないようにしようと思う(同一条件でドライヤーですぐに乾かした版はなんの問題ない)一回ずつ勉強です。

今回うまく露光材を濡れたと思っていたけどムラがあって厚く濡れてしまった所は乾きが悪くよろしくなかったので次回はそこも注意しないといけないポイント。

あとはベーシックになる基本デザインをモンモングッズのロゴでもある海賊旗のようなタルトボーン以外にも数点作りたい。

そういった自分が納得できる基本デザインとも言える物を元にした展開がグッズ作りの大切な部分だと思っている。これはアクセサリー作りの時かに学んだこと。

あれもこれものデザイン戦争はしてはいけない。多種多様であることはグッズ作りにおいてはなんにも特徴にならないし、何より僕がそういう一個の(または数個の)いいデザインを展開するブランドにしたい。

シンプリーなロゴに英語がドーンみたいな感じ。

きょうはこの後ウェブショップ「jon covet gallery」をにプリント関連のページを立ち上げる。

そんな年末。挑戦の年がまた一つ挑戦で終わる。

2020.12.30  16:05

 

 

jon covet

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事