ブログ内断捨離,ときめかないなら捨てる時


 

ポートフォリオ(作品集)を雑誌社に送るので相手がブログを見にきてくれた時用にプロフィールと連絡が取り合えるようにメールフォームを設置した。後プロフィールには本名も顔写真も載せた。これは覚悟と決意の現れ。

ぼくは写真を撮られるのがあまり好きでないのでほとんど自分の写真を持っていない。この写真は昨年参加したビート内藤さんのキャンプイベントで仲良くなった参加者の方が内藤さんと並んでいるところを撮ってくれた写真の切り抜き。気に入っている写真だ。

どうだろうこれで少しは連絡を取りやすくなったりするのだろうか?

あとはもう少しシンプルにする。ブログ内断捨離。ときめくかときめかないかで考えている。

毎日投稿している記事は二つ、

朝に4コマ漫画「MON MON MONSTER」の更新
夜に今読んでいただいているエッセイのついた「今日の投稿」

この「今日の投稿」のカテゴリーをエッセイだけにして他のコンテンツ紹介を外そうかと思っている。他のコンテンツ紹介は記事ページではなくて共通ページの下部にバナーでまとめれば十分だしその方が読みやすいんじゃないかって考えた。

全コンテンツの更新頻度を上げて充実させるほどの余力は今はないので基本アーカイブとしてまとめておくつもり。たぶんこれは正解だ。

あとトップページの活字部分が多いのでそこももう少しシンプルな設定にしたい。文字だらけだもん。

・・・なんだかつまらないエッセイになってしまった。ごめんなさい。

7月27日 21:32

 

 

jon covet

 

昨日の記事はこちら

 


エッセイ集

 

毎日エッセイ「レミゼラブル2」
文章を書く習慣と練習を兼ね始まった毎日エッセイ。日々思う事などを軽い文体で執筆中。読んでもらっても読み飛ばしてもらっても構わない内容です。これがいつまで続くのかは誰にもわからないけど僕的にはまんざらではない。タイトルの意味は「悲惨な人々」「哀れな人々」

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事