jon covetの作品の展示販売はこちら

 

現在、絵本のコンテストにエントリー中。1ヶ月間の投票数でグランプリが決まります。ログインをしないといけないので少し大変ですが読んで面白かったらぜひこちらから投票お願いします。

 

ここからエッセイ

 

 

 

朝にドーナツとトイプードルを組み合わせた新しいキャラクターを描いてみたら想像より可愛いデザインだったので、続けて出社ギリギリまでかかってイラストを仕上げた。それがこちら。

こちらが元イラスト

 

とても気に入って仕事中も眺めていたら突如絵本のアイデアが閃いたので予定を繰り上げてこちらを先に作ることになりそう。

ドーナツ屋さんとコラボとかできたら楽しそうで美味しそう。

食べ物を描くのってなかなか楽しい。いいイラストの良し悪しはリアルかどうかよりも美味しそうかそうでないかってところも良い。ぼくが美味しそうだなって子供の頃から今でも思っているのが絵本「ぐりとぐら」に出てくるパンケーキ(あれってパンケーキじゃなくてカステラみたい)

リアルでもなんでもなくただの黄色いふわふわしてそうな何かなんだけどたまらなく美味しそう。そんなイラストが描けたら良いなと思う。

話は変わる。

MON MON MONSTERに力を入れるハスだったんだけど気がついたら別キャラの絵本を描いている自分がいる。「白熊とレッサーパンダ」「パン屋さんのいぬ」そして新作になるはずの「ドーナップ」、コンテスト用に描いた未発表作品も。どれも当初全く予期していなかったものばかり。

ままならないことばかりだなと思うと同時にとても良いことだと思う。少なくとも止まってはいない。動くことにより流れができるのなら乗っていきたい。

どんな流れが来ようがそれでもぼくの中心がMON MON MONSTERであることは変わらないのだから。

 

 

2020.12.11  22:35

 

 

jon covet

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事