jon covetの作品の展示販売はこちら

 

 

 

 

 

久しぶりにほぼ徹夜をして制作中だった絵本を完成させることができた。作品申請の後承認され、無事エントリーもすることができました。

まだまだスタート地点に立てただけだけど、今回スタート地点に立てるかどうかが一つ問題だったので良かった。土日だけでよく仕上げれたと思う。2回くらいこれは間に合わないかもしれないからやめちまおうかとも思ったけど諦めなくよかった。

朝もバタついていて漫画の更新どころか描けている実物すらないので今から描いてコンビニでスキャンしアップします。でもなんだか今日はエッセイを先に書きたい気分だったのでこちらから。

頭の中のことをほとんどなにも考えず活字にして吐き出す行為は気持ちがいい。自己満足な作品をオナニーというがあながち間違いではない。間違いなくオルガズムにも通じるものがある。おそらく脳内物質のドーパミンが関係しているんじゃないかと思う。

今回の絵本のように緊急で大きな製作が入るとリズムなんてあっという間に吹き飛んでしまう。そこでやはりストックっていうのは大事なんだと毎回これはもう1000回くらい思っているがストックができるとストックに甘えちゃうのよね。反省を前進の糧にしてまた日々日々進んでいこう。

そんなわけで今週はまたグッズ作り。露光剤を保管するための小型冷蔵庫を買ったのでトートバッグとパーカーから始めていく予定。

それとやりたいのはjon covet books。こないだ買うと言っていて結局買いそびれてしまった製本機で漫画と一緒にエッセイ本も作りたい。文庫本サイズにして本物みたいに自分のデザインで装丁して出版するの。その名も「自文庫」自分の文庫本。

このネーミング、思いついた時は指パッチンしていい名前だって思ったけど、今字にしてみると良いのか悪いのかよくわからないネーミングですね。

 

2020.11.30 21:24

 

jon covet

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事