jon covetの作品の展示販売はこちら

 

 

 

 

 

エッセイをまた書き出したが、思いついた時に書いているのでリアルタイムとの時間差が出てきてしまう。最初か終わりに執筆した時間を描いた方がいいのかもしれない。一時やっていたけどついうっかり忘れたり。後から加筆したりする場合もあってなんだかかえってまとめにくくなりいつしかやめてしまった。今回もどうなるかはわからないけどもとりあえずです。はい。

さて昨日YouTubeにもアップしたが露光剤も自分で塗ったシルクスクリーンプリントのテストをやってみた。いろんなミスはあったけどこれは自分が思い描いているグッズ制作ができるなっていう手応えがありました。手作り印刷台もとても使いやすいし何より楽しかった。仕事から帰宅してから夜の12時までがあっという間でびっくりした。

露光剤を塗るのがまだ下手なのでそこだけもう少し練習が必要。それと露光剤を塗る場所を考えないといけない。一応部屋に換気扇はあるけどいっそ外でやりたい。大きなプラスチックの箱を塗り場にしてそこで塗るの。そうすればこぼれても大丈夫だし、箱単位で仕舞えばいいので片付けの手間もかからない。

キャンプで使うコンテナみたいな箱なら暗室がわりにもなるから補完もできるいいアイデアだと思う。

それと露光剤は冷蔵庫に保管をしないといけないので小型の冷蔵庫を買わなければいけない。一緒にビールまで冷やしてしまい作業が終わってから飲む日が増えるんじゃないだろうか。

そんな作業をすすめる予定だったんだけどちょっと良いえほんのアイデアを思いついたので月末の(もう時間がない)絵本コンテストに応募してみたい。

いつだって想像は突然だ。

2020.11.26 23:26

jon covet

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事