jon covetの作品の展示販売はこちら

 

 

 

 

 

インスタグラムにjon covet gallery(webショップ)をリンクさせるInstagramショッピング機能「Shop Now」の登録が全く上手くいかないまま数週間経った。

設定の何に問題があるかがさっぱりわからない。皆が同じ条件で通っているのにぼくだけ通してもらえない感じ。会社でその話をしたらジョンさんらしいと言われた。そんならしさはいらないけどぼくもぼくらしいって思っているので同僚の意見には妙に共感した。

なんにつけてもこのことで腐ってしまいやけシュークリームまで食べたが(自暴自棄)お手上げなもんはお手上げなのでいつか時期が来たら解明するだろうとそっちの作業に区切りをつけてようやくシルクスクリーンの露光剤を昨日塗ることができた。

このあと時間があったら動画にするつもりなのでまたご覧下さい。

さて本日は挑戦しているコンテストの結果の話。キャラクターやロゴデザインの公募で5、6点送り一つの結果、一つの最終候補5体が発表された。二つともオリジナルキャラクターーの募集。残念ながらぼくのは両方ともダメで落選と相成りました。落選組には連絡はなくあれどうなったかなと思ってサイトを見に行ったらとっくに終わっていたぜ!

一体が柴犬の始祖、石号犬をモデルにしたキャラクター。こちとら犬のイラストを描いてきた男よと自信満々に送ったのがこちら。

そして結果はこちら

もう一体は身延町のイメージキャラクター。これも何体もデザインしてこれでいけると応募したのがこちら。

しかし最終候補はこちらのサイトの5体。

結果は真摯に受け止め、選ばれた方々には最大のリスペクトをしつつ傾向と対策を考えよう。

しかし公募ってのは答えが見れるのが面白いですね。

ぺジェ曲線が描けるvectornatoのアプリを手に入れたのでデザインの完成度はこれでさらに上がりそう。

100個挑戦してみたい。

jon covet

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事