jon covetの作品の展示販売はこちら

 

 

 

 

うまくいかなくて腐る時って誰にでもあると思うんです。そりゃありますよ。人間ですものね。

まさに今日のぼくがそれでちょっとWEB系の作業で暗礁に乗り上げてどうにも頭絵を抱える始末。おまけに間違えて2個前のエッセイを消しちゃうし(マーフィーの法則かこの回だけバックアップも取れてなかった)。

ほいで腐ってふて寝したんだけどどうにも時間がもったいないような気がしてね。今うまくいかないことはできないけど今できることならやれると漫画一本とこのエッセイに取り掛かっています。腐りながらどう前進するか、つま先立ててモンローーウォークじゃなくてゾンビウォーク。進むしかない。

忙しくなってくると更新時間がバラバラになるのはやっぱりすごく良くないと思うので(自分が読み手でも嫌だから)なんとか通常リズムの朝6時から7時までに戻したい。あとエッセイを書くのもやっぱりちょっと面白いって思う気持ちが戻ってきたので休み休み続けたい。代わりに盛り上がっていたYouTube熱が少し冷めてきた。

ぼくの思考回路はカイロに似てる。擦ってるうちに熱くなるけど冷めて違う袋を擦り出す。カイロと違うのはしばらくすると熱を出す力を取り戻すカイロだからローテーションで回してる感じ。

女性イラストの練習もそんなサイクルの中にあって集中して描いたり描かなかったり。最近また描く周期で練習を再開した。それでもやっぱり蓄積はされているみたいで昔に比べるとかなり描けるようになってきたと思う。

そこに自分らしさがあるかはまた別のお話だけど。

jon covet

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事