現在YouTubeにてVlogの投稿しています。良かったらご視聴&チャンネル登録お願いします。

始まりと終わりの部屋

 

エッセイとVlogを毎日やらないというリズムは心的負担が少なく楽でいい。

特段楽がしたいわけではないが空いた時間を他の作業に当てられるのでそちらが非常に進む。Vlog的観点から考えると面白い動画が増えてそちらも面はプラス効果があると思う。

土日の連休は何を思いついたのかずっと工房の改造をしていた。昨年末にも大掛かりな改造改良をしたがそれ以来ぶり。今回はあまり使わないので中途半端に終わっていた彫金机を改良。

それは先週久しぶりに作ったタルトのキーホルダー作りが面白かったから。

やすったりガスバーナーでろう付けしたり。うまくできるか不安だったけど体が覚えていて自然にできた。それがとても面白かったし楽しかった。完成させられない病でシルバーをやめてしまった自分が久しぶりに完成させられた。やっぱ完成には快感が伴いますね。

またタルトのグッズっていうのが自分的には最高で、これは自分にしか作れない物だ。もっと自分用に欲しいので作っていこうと思った。なので彫金机を整理したわけです。

そいで部屋を作り直して思ったんですが、やっぱりぼくにはこの場所しかないんだなって。どっか部屋を借りようと思っていたけどこの場所が始まりであり終わりなんだった漠然と思いました。

 

 

前回の動画はこちら

 


エッセイ集

 

毎日エッセイ動画「MON MON DAYS」
フルタイムサラリーマン副業イラストレーターの日常をスマホで撮ったチープな映像とVlogとブログで書いていたエッセイを組み合わせたら面白いんじゃないかと始めたシリーズ

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事