昨日の制作動画

 

世界に一人だけならそれだけで意味がある

朝に昨日までに仕上げたポートフォリオを白黒印刷して(インクの節約のため)ファイリングしてチェックをしてみた。パソコンの画面と実際にプリントアウトしたものでは気づくポイントも違うからと思ったが実際にだいぶ違った。

気になる点がいくつかありファイルの上から付箋で気づいた点を片っ端からチェック。今日はこの後、明日の投稿予定の漫画のスキャンと無くなってしまったノートを購入したらまたポートフォリオの修正をする。そして明日またチェックして完成度を上げたい。

雑誌社に送るのは短期間に何回も勝負できるものでもないと思う。今回もしもうまくいかなかったとしたら少なくとも一年は開けないといけない。気に入っている絵を全部送るわけだから新作で同じだけたまるにはそれくらいかかると思うから。

まあ実際は次があるとは思っていないので今回に悔いを残したくない。それだけ。

話は変わるがYouTubeに投稿している制作動画。今のところ毎日更新できている。しばらくは続けてみようと思う。自分的に気に入っているシーンは毎朝タイムカードを押すところ。毎日は繰り返しだということを実感できる。その繰り返し感の中で挑戦しているのが面白い。

言葉を除外したいと思ってはいるんだけどついつい言葉を入れてしまう。観てくれる人が意味が分からなくなってもそれがコンセプトなので頑張って(ぼく的には入れる方が簡単)言葉を入れないようにしないといけない。なので今日からは言葉を外しただの画像のつなぎ合わせにしてみる。

どうしても必要だなってところは英語を使います(英語もなるべく使わないつもりですが)

9月1日 21:46

 

 

昨日の記事はこちら

 


エッセイ集

 

毎日エッセイ「レミゼラブル2」
文章を書く習慣と練習を兼ね始まった毎日エッセイ。日々思う事などを軽い文体で執筆中。読んでもらっても読み飛ばしてもらっても構わない内容です。これがいつまで続くのかは誰にもわからないけど僕的にはまんざらではない。タイトルの意味は「悲惨な人々」「哀れな人々」

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事