昨日の制作動画

 

オサムグッズの原田治展に行ってきます

 

インスタグラムの投稿で隣町で原田治展が開催されることを知った。ミスタードーナツのイラストで有名なイラストレーター。オサムグッズなど代表作は多数。あれだけシンプルなイラストで強力な個性を出せる方って少ない。

その個性だって、いわゆる個性的って言われるちょっと変な絵じゃなくて(変な絵なんて逃げだ)シンプルすぎるくらいシンプルなのに個性が出ているって単純にすごいことだ。イラストレーターとして目指していきたいそんな方。

そんな方の個展なのに開催を知らなかったこと(情弱)でもそれを終了前に知れたこと。そしてそこにぼくが行けること。なんだかとてもいい流れじゃないか。

今までもいろんな個展に行ったけど毎回大変な刺激をいただく、今回も何かのきっかけになればいい。オサムグッズってネーミングもいいよね。

さて今日はこのあとエッセイと漫画を描いたらポートフォリオに取り掛かる。デザインの微調整、詳細な詰めは土日になると思うけど骨格になる部分を今日の仕事中に考えてきた。もう少し説明の仕方、見せ方を考える。先週も同じことを書いたが今週こそ必ず完成させたい。どんどん良くなっていっているのは間違い無いのでそこは自信をもって我慢の編集。結果につながらないと意味ないしね。

少し文章が足りないので話を変えてもう少し。最近またインスタグラムでプレゼント企画の「うちの子10」を開催している。会社の10分休憩が暇で始めた企画。自分のデッサン力の向上を兼ねているので気兼ねなく申し込んでくれたら嬉しいです。

今日はここまで。また明日。

8月26日 22:32

 

 

昨日の記事はこちら

 


エッセイ集

 

毎日エッセイ「レミゼラブル2」
文章を書く習慣と練習を兼ね始まった毎日エッセイ。日々思う事などを軽い文体で執筆中。読んでもらっても読み飛ばしてもらっても構わない内容です。これがいつまで続くのかは誰にもわからないけど僕的にはまんざらではない。タイトルの意味は「悲惨な人々」「哀れな人々」

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事