ようこそ!絵描きのジョンへ

当ブログは絵描きのjon covetのオリジナルコンテンツ集です。毎日更新中の4コマ漫画「MON MON MONSTER」を中心に発信していくので面白かったっらブックマークお願いします。あと各種SNSもやっているのでフォローもお待ちしています。

↑こちらのエッセイにぼくが活動する理由が書いてあるのでよろしければチェックお願いします。

※現在ページを改造中。いつも通りやりながら変えていくので変更作業も含めお楽しみください。

 

 

新コンテンツフレブルロードショー(更新)
エッセイ「レミゼラブル2」(更新)
■MON MON MONSTER(更新)
ジョンのうちの子イラスト
YouTube「ジョンコヴェチャンネル
イベント情報
LINE STAMP
ショップ

 

映画が趣味のjon covetが心に残ったワンシーンをイラストにしています。

なんの映画かクイズ形式になっているので当て合いっこなどして遊んでね。

フレブルロードショーはこちら

 

人をキャラクターイラストにしてみた。

 

ぼくが描いているうちの子イラストはうちの子と言うくらいだからペットをメインで描いているんだけどある時仲よくなったイベント出店者さんに自分達を描いてほしいと言われた。

はっきり言ってぼくは似顔絵が得意だ、おそらくきっと得意すぎるくらい得意。

似顔絵ってようは特徴をオーバーに描くことだから(偏見)ということは人がコンプレックスに思っているかもしれない特徴をむしろ強調して描けば似てくる。

実はぼくは似顔絵が原因で中学生の時に喧嘩をしたことがある。コミカルに描いた似顔絵が似すぎていたからだ。そう人を傷つける可能性があるってこと。

なので出店者さんからのご依頼を一度はお断りをした。

だけどたくさんオーダーを受ける中で他の方にもお願いされるようになり、画力も向上した実感があったので断ってばかりではなく挑戦をしてみようと最初に断った方にまだ興味があったら描かせて欲しいと自分から声をかけ描いたのがこちら。

 

 

顔に特徴を持たせるのではなく、輪郭、髪型、ファッションという特徴のフォーカスをボカし限りなく単純化した人を傷つけない雰囲気似顔絵。ペットをキャラクターにするだけでなく人物もキャラクターにしてみた感じ。

これは自分でもとてもうまく描けて気に入っているし、依頼主の方も気に入ってくれいろんなところでキャラクターとして使ってくれている。

その方のブースでぼくの絵を見てくれたお客様がブースに来てくださりペットと共にご夫婦の似顔絵をご注文してくださった。昨日完成したイラストがこちら。

YouTubeをやられている方で素材に使うためモデルをばらして制作。

組み合わせ方でご自分で自由にレイアウトしてもらえる。ちなみにこちらはぼくがレイアウトしてみた。

これはやるかわからないけど素材で描くってことはぼくにとっても素材なので車に乗せたり、服を季節に合わせて変えたりにも対応できたら面白そうだ。

だけどしばらくはMON MON MONSTERに集中するため描けなくなる。

ある時、別のイベント出展者さんになぜ仕事を辞めないのかを聞かれた。

なんて答えたかは覚えていない。

 

jon covet

 

昨日の記事はこちら

 

 


エッセイ集

 

毎日エッセイ「レミゼラブル2」
文章を書く習慣と練習を兼ね始まった毎日エッセイ。日々思う事などを軽い文体で執筆中。読んでもらっても読み飛ばしてもらっても構わない内容です。これがいつまで続くのかは誰にもわからないけど僕的にはまんざらではない。タイトルの意味は「悲惨な人々」「哀れな人々」

 

 

今日のMON MON MONSTERはこちら

 

MON MON MONSTERとは
本ブログの永遠のメインコンテンツ。2016年10月31日より連載開始。毎日更新中の4コマ漫画です。あの世とこの世の近い町スプリングウェルにて繰り広げられるモンスターたちの何処かゆるい日常、辛くともたくましく暮らす彼らの活躍無き活躍をご覧ください。
目標はスヌーピー の登場する4コマ漫画「ピーナッツ」の連載記録17897回。現在インスタグラムを使い世界に発信中

イラストレーターjon covetが描くペットキャラクター化プロジェクト「ジョンのうちの子イラスト」

詳細こちらをチェック

あなたの大切なペットをイラストレーターjon covetがキャラクター風ディフォルメイラストにいたします。

 

ジョンのうちの子イラストとは
イラストレーターのjon covetがペットをディフォルメしてオリジナルキャラクターにします。イベント会場でのみ受注中でしたが数量限定でWeb受注はじめました。だいたい半年待ちなのでかなりお待たせをしてしまいます。注文したのを忘れた頃に届くイラストです。

 

YouTubeチャンネルです。

面白かったら登録よろしくお願いします。

「ジョンのイラスト屋」という屋号で定期的にイベントに参加しています。こちらでは今後の参加予定イベントのお知らせと今まで参加したイベントのレポートを掲載しています。

※現在参加予定のイベントはありません

過去のイベントレポートはこちらをご覧ください。

 

スタンプ

 

絵文字

ジョンのうちの子イラストWebショップ

海外専用サイト Pet Character ART

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事